SSブログ

鴨料理 呂尚(京急新馬場) [グルメ]

image.jpeg


先日、京急新馬場駅おりてすぐの北馬場参道通り商店街にある鴨料理の名店「呂尚」さんを訪れました。

image.jpeg


image.jpeg


鴨料理のフルコースをいただきました。

まず前菜に鴨汁と茶碗蒸し。

image.jpeg


鴨汁はセリとの相性バツグン。
細めのうどんも美味しい。

image.jpeg


茶碗蒸しにも大きな鴨肉が入ってます。

image.jpeg


次のお料理は、鴨ねぎ炒め。
鴨とネギの相性の良さはは言うまでもありません。ウマッ。

image.jpeg

image.jpeg


鴨ニラ炒め。これまで食べたことがない取り合わせですがこれもマイウーです。

image.jpeg

image.jpeg


鴨のメンチカツ。これ絶品です!ザクみじん切りのタマネギの食感も素晴らしい。

image.jpeg

image.jpeg


そして鴨鍋。
鴨肉の入荷が少なかったからとかでツミレ鍋になってしまいましたが、どっこいツミレが旨い!

image.jpeg


最後に雑炊で〆ましたが酔っ払って写真撮ってません。


やっぱり鴨はサイコー!
鴨肉は肉料理の中で一番好きカモ(笑)



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

MONSTER ZERO

これはスゴイ!!
by MONSTER ZERO (2016-04-19 08:44) 

caveruna

どれも美味しそう~!
鴨&せりは、間違いなく相性抜群ですね。
鴨&ニラもいけるんだぁ。
メンチの玉ねぎザクみじん切りも・・・あぁ~

by caveruna (2016-04-19 10:39) 

またじ

MONSTER ZEROさん、こんにちは。
ね、凄いっしょ!!
飲み放題付きで5,400円と、値段もリーズナブルでした^ ^
by またじ (2016-04-19 17:09) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
全部とびっきり美味しかったんですよ〜!
さすが鴨の美味しい食べ方を追求してるって感じでした!
by またじ (2016-04-19 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鴨肉美味しそうですね。
鴨肉って、いつ食べたか記憶が無い~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 20:59) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
うちは鴨肉は毎年お正月に必ず食べています。
ヘルシーで美味しいお肉ですよ。
by またじ (2016-04-20 04:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鴨料理のフルコース、良い感じですね!私も是非とも頂きたいです。私も鴨料理は大好きなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-20 08:44) 

リュカ

鴨食べたいなーーー
くぅぅぅ
食べに行きたくなるーーー!(笑)
by リュカ (2016-04-20 09:53) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
鴨は最後に美味しいですよね♪
私もまたいただきたいです^ ^
by またじ (2016-04-20 17:23) 

またじ

リュカさん、ここ良いでしょ!
会社関係の知人の紹介です。
ランチも美味しいみたい^ ^
by またじ (2016-04-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。