SSブログ

担担麺 阿吽 北浦和店 [グルメ]

今月、JR北浦和駅建屋内にオープンした担担麺の人気店「阿吽(あうん)」さんに行ってみました。

image.jpeg


結局これまで湯島へ行く機会なく、実は今回が初阿吽です。

image.jpeg

食券を買ってお店の方に渡すと辛さと花椒のレベルを聞かれ、「標準で」とお願いしたら、「では2でお作りします」とのこと、「3では?」と返したら、「辛さと痺れが足りなければ足しますので」と言われ、ま、初心者なので従うことにしました。

ちなみにこの日はつゆ無しの気分だったのでつゆ無しにしました。
ひき肉・干し海老たっぷりの具が乗っかり、水菜も添えられて爽やかな印象ですね。

image.jpeg


軽く混ぜて一口。
麺はモチモチしてとても美味しいです。
旨味と辛さのバランスも、私にはちょうどいい感じ。

image.jpeg


良く混ぜて食べ進んでいくと、これですね、花椒の痺れが訪れてきました。

image.jpeg


レベル「2」で充分美味しかったので、結局辛さ痺れマシはしませんでした。


さすが人気店だけあって、とても美味しくいただきました。


次回はつゆ有りの担担麺をいただいてみたいと思います^ ^



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

kuwachan

美味しかったでしょ^ ^
私も確か2だったと思います。
by kuwachan (2016-04-21 07:07) 

ソニックマイヅル

すごく美味しそうです!レベルが色々とあるんですね!辛いのは結構好きですので挑戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-21 09:32) 

リュカ

阿吽デビューおめでとうです!!!
今度は汁ありも頼んでみてくださいね^^
わたしはいつも四辛~~ww
そして花椒多めを注文しちゃいますw
by リュカ (2016-04-21 11:08) 

viviane

私もここ好きですよ♪
汁無しの担々麺って、意外ですが美味しいんですよね!
汁無しが食べられるのは若い証拠!と主人に言われます(。>д<)
by viviane (2016-04-21 11:22) 

caveruna

つゆ無し麺が好きです♪
美味しそう~!
by caveruna (2016-04-21 11:37) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
はい、美味しかったです!
kuwachanさんもレベル2なのですね、私も2で充分という感じでした。
by またじ (2016-04-21 17:24) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
辛さのレベルは6段階ですからいくらでも上げられますよ^ ^
ちなみに食券はレベル3までと4以上で別になっているので写真は3段階で印字されてます。
by またじ (2016-04-21 17:27) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ちゅーる、いや、阿吽デビューしちゃいました!
今度はつゆ有りを頼みますね♪
by またじ (2016-04-21 17:29) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
じゃあ私も若い証拠、ということで(笑)
本当はどちら派か、両方試して決めます(=^x^=)
by またじ (2016-04-21 17:32) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
つゆ無しも阿吽も初めてでしたが、人気店だけあって、マイウーでした!
痺れ感もたまりません♪
by またじ (2016-04-21 17:34) 

獏

獏は先日ノーマルな担々麺を食べました^^)
3で普通でしたよ☆☆

by 獏 (2016-04-21 18:53) 

またじ

獏さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
では強く「3でお願いします!」と言いきってみます!!
by またじ (2016-04-21 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

順番にレベルを上げて,気に入るレベルを見つけるしか無いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-21 22:13) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
辛さと痺れを求めていくと、そういう段取りになりますね。
私は2位で満足しちゃいました。
あまり辛くすると血圧&毛髪に影響出たりして(笑)
by またじ (2016-04-22 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。