SSブログ

【徳島】大歩危・小歩危 [徳島旅行]

DSC08680_R.JPG

徳島旅行記の7回目になります。

鳴門の大塚国際美術館を楽しんだ後大歩危峡へ向かいました。
宿泊したのは「ホテル・サンリバー大歩危」。

DSC08692_R.JPG


露天風呂付きのお部屋です。

DSC08663_R.JPG


露天風呂から、JR土讃線の鉄橋が見えます。
この風景、元鉄ちゃんとしては心躍ります!
事前に鉄橋が見えるとか何も知らずに予約していたのですが、予想外のことでした。

DSC08664_R.JPG


朝もやの渓谷と鉄橋、絵になります^ ^

DSC08661_R.JPG


お部屋には、列車が鉄橋を通過する時刻表がありました。
なんと親切♪

DSC08627_R.JPG


ということで、折角ですので撮影してみました。
トップの写真は8:53通過の上り特急南風6号「アンパンマン列車」です。

あと、三脚もなかったのでブレブレの素人動画ですが、何本かを撮影し編集してyoutubeにアップしてみましたので、よろしければご覧ください。

【大歩危〜小歩危】土讃線吉野川第二橋梁【アンパンマン列車】



ホテル館内には、このような鉄道コーナーが設けられていました。
懐かしいなあ、このシート。この色。

DSC08665_R.JPG


懐かしい写真やグッズの数々。

DSC08667_R.JPG

DSC08666_R.JPG


久しぶりに鉄ちゃん気分を味わってしまいました(=^x^=)


ちなみにここの温泉はアルカリ性が強くツルツル効果があり、かかとのカサカサがすっかりスベスベになりました!




nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 6

リュカ

写真を見ていたら
温泉でぼやーーーーんと景色を眺めたくなりました^^
by リュカ (2016-04-25 09:12) 

芝浦鉄親父

いい部屋ですね! 絶景です!!
ゆっくり露天風呂に浸かりながら、土讃線の鉄橋を行く列車を眺めてすごしたら、寿命が延びそうです。。。

by 芝浦鉄親父 (2016-04-25 12:43) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
この景色を眺めながら湯に浸かるのは最高でした^ ^
by またじ (2016-04-25 17:34) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
頭の中でキハ58やキハ20、DD51の勇姿を想像しながら湯に浸かってました(笑)
by またじ (2016-04-25 17:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お宿、ナイスロケーションですね。
また、鉄橋が見えると鉄ちゃんになっちゃいますね。
アンパンマン列車、乗ってみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 19:45) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
はい、鉄ちゃんの血が勝手に騒いでしまいました(笑)
by またじ (2016-04-26 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。