SSブログ

【徳島】大歩危舟下り・祖谷峡・かずら橋 [徳島旅行]

大歩危峡で舟下りを楽しみました。

DSC08741_R.JPG


DSC08696_R.JPG


DSC08700_R.JPG


ちょうど台湾からの観光客が到着し記念撮影を。
日本を思いっきり楽しんでって下さいね〜♪

DSC08703_R.JPG


吉野川のダイナミックな渓流と景観を満喫しました。

DSC08739_R.JPG


ライオンの頭のような獅子岩。

DSC08722_R.JPG


これより下流は流れがきつく、この舟では下れないためUターン。
ラフティングで川下りが楽しめるらしいです。

DSC08708_R.JPG


次に、祖谷峡へと車を走らせました。

DSC08750_R.JPG


祖谷渓の小便小僧像。

DSC08754_R.JPG


〉かつて子どもたちはここに立って度胸試しをしたという逸話にちなんで作られた
ということらしいですが、考えただけで下半身が縮み上がります´д` ;

DSC08753_R.JPG


祖谷のかずら橋。

DSC08760_R.JPG


リアルに縮み上がりました(笑)

DSC08769_R.JPG


かずら橋のそばには琵琶の滝。

DSC08773_R.JPG


高さ50mの水量豊富な立派な滝です。

DSC08777_R.JPG

平家の落人達が古都の生活をしのび琵琶を奏で、つれづれを慰めあったと伝えられたという美しい滝、という名瀑です。




nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小便小僧・・・大人は、縮んじゃうけど、子供だと縮み上がらないんですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-27 20:48) 

kuwachan

こんばんは。
留守中のご訪問ありがとうございました。
かずら橋、一度渡ってみたいです^^
by kuwachan (2016-04-27 23:16) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
子供は怖いもの知らずですからね。
あと、子供は縮まないかわりに伸びもしない(笑)
by またじ (2016-04-28 05:57) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
お帰りなさい!
うちでは、家内から「イタリアへ行ってみたい!」とずっとせがまれています。
「定年退職したら行こう!」と約束しています^ ^
by またじ (2016-04-28 05:59) 

viviane

度胸試しって・・・ここ凄すぎます(;_; 
鯉のぼりが川に泳いでますね~良い景色です
コシアブラ、大人の味で美味しいですよ~!デパ地下では必ず売ってるはず
是非お試しあれ!^^
by viviane (2016-04-28 07:49) 

リュカ

川下り好き~~~!
泳げないけど船って好きだなー^^
by リュカ (2016-04-28 09:30) 

ソニックマイヅル

これは下を見たらビビリますよね。拝見しただけで足元がゾクゾクってなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-28 16:14) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
ですよね、度胸だめしったって、雑技団じゃないんだから、ってツッコミたくなります。
コシアブラ、不勉強でした。今度探してみます。
by またじ (2016-04-28 17:31) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
蚊わけ下りは風情ありますね、何をおいても乗りたくなります^ ^
by またじ (2016-04-28 17:33) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
それほど高所恐怖症でもないですが、なかなか厳しかったですね(笑)
by またじ (2016-04-28 17:34) 

こんちゃん

かずら橋をネットで調べたことがあるんです。
だから行ってみたいんです。
by こんちゃん (2016-04-29 20:33) 

またじ

こんちゃんさん、こんにちは。
徳島にぜひ訪れてください。
時期的にここしか行けなかったですが、奥にも他にかずら橋があるようでした。
by またじ (2016-04-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。