SSブログ

【千葉】地獄のぞき(鋸山) [房総ドライブ]

GW前半房総半島ドライブの第二回になります。
はまぐりラーメンをいただいた後、「地獄のぞき」でお馴染みの鋸山日本寺
を訪れました。

DSC09040_R.JPG


1,000円の通行料(駐車料金込み)を払って頂上付近まで車で登りました。
車を止め、そこから海側に少し登るとロープウェイの山頂駅があり、港町の眺望が楽しめます。

DSC09035_R.JPG


中腹ですれちがうロープウェイ。

DSC09032_R.JPG


鋸山全体が境内になっているのですが、広大でかなりのアップダウンがありそうです。

DSC09042_R.JPG


山頂目指して進んでいくと、岩山をくり抜いて彫られた百尺観音があります。
凄いスケールです。

DSC09046_R.JPG


あ、ここから、あの地獄のぞきが見えます。

DSC09045_R.JPG


山頂に到着し、さあ、地獄のぞきを体験。
登った位置よりも、登った人を横から撮った方が絵になりそうなのて、私は登らず敢えて残り、カメラマンに徹します。
家内とお義母さんが登りましたが、実は凄い行列で、順番待ちで小一時間かかりました。
で、撮ったものがこちら。
横アングル。

DSC09054_R.JPG

たてアングル。
こちらの方がより恐怖感漂いますね。

DSC09055_R.JPG

でも登った家内曰く、そこからの眺望は大したことはなかったとのこと…超人か(笑)


最後に「日本一の磨崖大仏」がこちら。

DSC09062_R.JPG


やはりこの鋸山日本寺はかなりのアップダウンで、足腰プルプルになりました(笑)






nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

リュカ

地獄覗き、わたしもやりましたー!^^

そうなの、このあたりアップダウンが多くて
かなりヒーヒー言って辛かった(笑)
by リュカ (2016-05-10 09:46) 

ソニックマイヅル

これは本当に地獄覗きですね!寒気を感じました。局所の高いところは苦手です。民家の2階でアンテナ工事とかでしたら大丈夫です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-10 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地獄のぞき、おっかないですね。
ちびりそうになります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 21:00) 

kuwachan

覗いてみたいひとりですが、小一時間待ちはちょっとかんがえます。
人気のスポットなんですね^ ^
by kuwachan (2016-05-10 21:01) 

こんちゃん

こういう高いところには登らずにはいられない質なのでぜひ行きたいです。
奥様は大したことないってかなり高いとこ好きなんでしょうね。
by こんちゃん (2016-05-11 04:29) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
覗かれたのですね、私は別の事情で覗く時間がなくなりました。
しかし結構きついですよねー、このアップダウン…
by またじ (2016-05-11 05:57) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
私は2階の屋根も無理です(笑)
by またじ (2016-05-11 05:58) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
私は別の事情でちびりそうになって大変でした´д` ;
by またじ (2016-05-11 06:00) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
はい、千葉の人気スポットですね。
この覗きスポットは勾配がきつくて行きづらいのと、みなさん記念撮影されるので、回転悪くどうしても時間がかかってしまいます。
by またじ (2016-05-11 06:04) 

またじ

こんちゃんさん、こんにちは。
どうりで、うちの家内はいつも上から見下してると思ったら、高い所が好きなんですね(笑)
by またじ (2016-05-11 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。