SSブログ

【南伊豆】龍宮窟 [南伊豆旅行]

南伊豆、下田から西へ少し進んだところにあるスポット「龍宮窟」。
自然が作った神秘の洞窟です。

DSC09244_R.JPG

道路横に10台程度の駐車スペースが二ヶ所ほどありますが、シーズン中は相当混むのでしょうね…
こちらが入り口です。

DSC09220_R.JPG

丁寧な説明看板が整備されています。
この洞窟がどのようにして出来たのか、よくわかります。

DSC09219_R.JPG

まずは上から眺めてみることにしました。
「ハートビュースポット→」の道しるべに従い登っていきます。

DSC09223_R.JPG

カメラの広角側いっぱいにしてもフレームに収まりきれませんがハートの形は分かると思います。
左に小さく写っている二人はうちの女子たちです。
顔も認識できないのでモザイク無しで…

DSC09231_R.JPG

別の角度、ハートの右上あたりにも覗けるスペースがあります。
ここからはハートの形には見えませんが、海水が写って綺麗です。

DSC09235_R.JPG

ちなみに外洋側を覗くとこんな感じです。
実はここはたまたまコース外(?)※に迷い込んでしまった場所で、ロープ伝いの急勾配で滑りやすく、ちょっと危険な場所でした。
※立ち入り禁止標識とか進入防止柵とかはなかったですが…

DSC09228_R.JPG


今度は下に下りてみます。
洞窟から外洋を望む、の図です。

DSC09245_R.JPG


DSC09249_R.JPG


まさに神秘の洞窟ですね〜^ ^


ここの横にサンドスキー場があります。
この日は雨のため閉鎖されていましたが、滑ったら楽しそうです。

DSC09236_R.JPG

DSC09237_R.JPG



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、伊豆は海が綺麗ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-03 07:16) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
伊豆へは本当は海の季節=夏に行きたいのですか、とてもとても渋滞酷いと思ったらなかなか足が向きません´д` ;
by またじ (2016-06-03 17:41) 

kuwachan

伊豆は何度か足を運びましたが、最近は遠ざかっています。
そう、車の渋滞がね、凄いですよね。
by kuwachan (2016-06-05 11:37) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
やっぱり夏は渋滞すごいでしょうね(゚o゚;;
by またじ (2016-06-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。