SSブログ

【中伊豆】旧天城トンネル [南伊豆旅行]

DSC09357_R.JPG



南伊豆旅行の続きになります。
龍宮窟から中伊豆へ向かいました。
※以下3枚はドラレコで撮った静止画です

IMG160507-105450_R.JPG

IMG160507-105809_R.JPG

IMG160507-111621_R.JPG


折角なので、これまで通ったことがなかった旧天城トンネルへ立ち寄ってみることにしました。

舗装されていない林道の様な旧道をクネクネ登って行くとトンネルがあります。

DSC09356_R.JPG


DSC09357_R.JPG


幅員3.5m(最大幅4.1m)なので軽同士ならなんとかすれ違える位の細さです。
向こう側から車が来ないか見計らってトンネルを走ってみました。
その動画がこちら。
多分変なものは写ってないと思います…
★見つけても言わないでね( ̄◇ ̄;)




トンネル抜けた北側がこちら。

DSC09363_R.JPG

看板やトイレなど、少し整備されていました。

DSC09361_R.JPG

DSC09362_R.JPG


この後、修善寺へ向かいました。



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 16

トッピー

海を眺めながらスイスイ気持ちよく走れそうなところですね。
トンネルを抜けた先がどうなっているのか楽しみです。
by トッピー (2016-06-25 18:43) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
海岸沿いを走ってたらトンネル抜けたところでネズミ捕りやってビビりました
危なかった(O_O)
by またじ (2016-06-25 18:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンネルの先が、黄泉の国で無くて良かったですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-25 19:19) 

kuwachan

ドラレコの写真すっごく綺麗に撮れるんですね。驚きました。
これだけ写ると証拠写真としてバッチリですね。
by kuwachan (2016-06-25 22:54) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
先輩〜、そんな怖い話は勘弁してください(笑)
by またじ (2016-06-26 11:40) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
明るいとこもでも暗いところでも良く撮れ、画像処理に大変工夫されています。
トンネルを出てすぐにGPS捕捉してますし、なかなかのものです^ ^
by またじ (2016-06-26 11:43) 

八犬伝

天城トンネル、3月に行ってきました。
但し、私の車は車高が低いので
トンネルの手前で車を停めて
歩いて、あの道を登っていきましたよ。
by 八犬伝 (2016-06-26 21:23) 

またじ

八犬伝さん、こんにちは。
お車ロウダウンなのですね、それは賢明なご判断!
全く昔の峠道そのもので舗装もされておらずデコボコでしたから。私の車は大丈夫でしたが、ボディはドロまみれに(笑)
歩いて散策されている方も少なからずいらっしゃいましたが、涼しい季節は気持ち良いでしょうね^ ^
by またじ (2016-06-27 06:16) 

獏

伊豆半島 旅行や観光で行ったのは
学生時代ですなぁ・・・(@w@;))
もう一度行きたいなぁ♬

by 獏 (2016-06-27 06:54) 

リュカ

このへんは行ったことがないです~~
やっぱり車が必要ですもんね♪
by リュカ (2016-06-27 09:35) 

viviane

懐かしい~♪
このグルグル丸い高架橋・トンネル・海沿いのドライブ~
変な物・・・見えますよ~~(';')
by viviane (2016-06-27 10:05) 

またじ

獏さん、こんにちは。
学生時代ですか、思いっきり昔ですね〜^ ^
伊豆はいいところですね♪
by またじ (2016-06-27 17:36) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
バイクでの通り抜けは、涼しいでしょうね!
いろんな意味で(笑)
by またじ (2016-06-27 17:38) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
それはご勘弁((((;゚Д゚)))))))
by またじ (2016-06-27 17:40) 

justice

予想外に結構長いトンネルだね。
by justice (2016-06-28 22:37) 

またじ

justiceさん、こんにちは。
全長446m、狭く暗いのでスピード出せず、 長く感じますね。
by またじ (2016-06-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。