SSブログ

10年ぶりの東京ディズニーシー その1 [テーマパーク]

下書き保存不調に悩まされておりますが、気を取り直して一気書きでトライしてみます。
10年ぶりの東京ディズニーシー 訪問記をはじめたいと思います。

20160707090645_R.JPG

好天に恵まれた7月7日、年休をとって平日に訪問しました。
首都圏パスポートという平日限定の割引券を購入しての入園です。
土日に対し比較的空いていて、かつ気温もほどほどで、快適でした。

開園後の9:00頃に入園し、まずは本日のメインである「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲットしに一目散に発券所までダッシュしました。
この時点ですでに10〜11時台搭乗の発券となってました。

引き続きブロードウェイ劇場で公演されている「ビッグバンドビート」というショーの抽選所までダッシュ。
しかし、残念ながら外れてしまいました´д` ;
ランドのショーベースやシンデレラ城のワンスアポンアタイムもそうですが、当たった試しがありません。
ただし、ハンガーステージで行われている「アウト・オブ・シャドウランド」という新たなショーは当選しました。ラッキー!

20160707110845_R.JPG


この二つを確保し、一つ目のアトラクションに並んで乗ることにしました。

①「センター・オブ・ジ・アース」(9:50頃搭乗)

20160707091153_R.JPG

コースター型地底探検アトラクションで、最後に地底から山頂までハイスピードで駆け上がり、一気に落ちるスリリングな展開が楽しく、シーで一番好きな鉄板アトラクションです。

20160707094832_R.JPG



次回に続きます。






nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

TDL、もう7年ぐらい行ってませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-22 08:16) 

viviane

私も!センターオブジアース大好き^^
並ぶのが嫌いなので~いつもシングルライダーで乗っちゃいます^^
なので写真に撮られてる隣人はいつでも他人さまです(^O^)/
シーもランドも、今は夏休みでメチャ混みでしょうね・・・
by viviane (2016-07-22 10:24) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、こんにちは。
いつもべらぼうに混んでいると行く気も失せちゃいますね…
ディズニーはあまりお好きじゃないですか?
by またじ (2016-07-22 18:21) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
意見一致しましたね〜^ ^
このドラマチックで最後ダイナミックな展開がすきなんですよね!!
夏休みとか春休みとか激混みの時は行く気も失せちゃいます…
by またじ (2016-07-22 18:23) 

こんちゃん

シーに行ったことがない上に、ファストパスというシステムもよくわかっていないんです。先にこのファストパスを取りに回るんですね。
行きたいなぁ!
by こんちゃん (2016-07-23 08:19) 

kuwachan

一度行ってみたいです(^^;;
by kuwachan (2016-07-23 09:01) 

またじ

こんちゃんさん、こんにちは。
ファストパスは一度取ると2時間は次のが取れないので、それまでは並ぶしかないのです。
長時間待ちのアトラクションはファストパスで時間節約し、短時間で乗れるアトラクションを並んで見る(スタンバイと言ってますね)ようにしています。
ショーの抽選はスタンバイと別枠ですが、抽選のチャンスは一日一度限りです。
by またじ (2016-07-24 07:26) 

またじ

kuwachan さん、こんにちは。
夏休みはちょっと大変かもしれませんが、試しに一度ご体験ください^ ^
by またじ (2016-07-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。