SSブログ

PSA [健康]

昨年秋の台湾旅行の後、人間ドックを受けました。
毎回、前立腺の異常を調べるPSA検査をオプションで受けていますが、昨年「5.55」という基準値越えの値が出てしまいました。

2ED82A53-3C63-4035-BFCA-93FB0B1DBA06.jpeg

ということもあって一年とほどこのブログを更新していませんでしたが、なんとか落ち着いてきましたので、また書いてみました。

ちなみ現在経過観察中ですが、今年10月の値は、おかげさまで0.01以下(測定限界以下)でした。



タグ:PSA 前立腺
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今週人間ドックです。
今度は、どこが引っかかるのかな?
60過ぎてから、途端にアッチコッチ引っかかってきます。
仕方がないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-12 18:17) 

八犬伝

お久しぶりです。
そうでしたか
大丈夫でしょうか?
by 八犬伝 (2017-11-12 21:39) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
何も引っかからないといいですね!!
実は私、この後大変な目にあいました。
by またじ (2017-11-13 17:36) 

またじ

八犬伝さん、こんにちは。
実は私、この後大変なことになってしまいました…
by またじ (2017-11-13 17:37) 

kuwachan

お久しぶりです。大変だったようですね。
現在では落ち着かれたということは
良い方向になっているのですよね。
by kuwachan (2017-11-13 18:10) 

芝浦鉄親父

お久しぶりです。
長い間、新着記事がなかったので、大変に心配しておりました・・・・・
落ち着いてきたとのこと、、、再び、またじさまの新着記事が読めることが楽しみです!
by 芝浦鉄親父 (2017-11-13 19:41) 

またじ

kuwachanさん、ありがとうございます。
人生初入院・手術となり、でも、命は助かりました。
後日、書きたいと思います。
by またじ (2017-11-14 05:41) 

またじ

芝浦鉄親父さん、ありがとうございます。
大変でしたが生き延びています。
今後ともよろしくお願いします^ ^
by またじ (2017-11-14 05:42) 

リュカ

おかえりなさい!
どうしたのかなーって思っていました。
もう大丈夫なのですか?
by リュカ (2017-11-16 11:08) 

またじ

リュカさん、ありがとうございます。
おかげさまで、今は落ち着いてきています。
経過は、このPSA値で見るしかないのですが、今のところ順調です。これが数年続くと完治見たいです^ ^
by またじ (2017-11-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾でポケモンGO前立腺手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。