SSブログ

石垣島旅行-1 [石垣島旅行 2017]

先週末から3泊4日で石垣島へ行ってきました。

台風の季節もようやく終わり、いい気候かなと思ってこの11月下旬を選びましたが、前線の影響であいにく4日とも曇り・雨の天気でした (´・ω・`)


那覇経由でお昼頃に「南ぬ島 石垣空港」に到着。石垣島初上陸です^ ^

20171118121514_R.JPG

①明石食堂
レンタカーを借りて、まず向かったのは伊原間にある「明石食堂」さん。

20171118132723_R.JPG


美味しいと評判の「八重山そば」の中をいただきました。
豚バラ肉がのってました。
やっぱり美味しいですね♪

20171118133649_R.JPG


②平久保崎
続いて、島の北端にある「平久保崎」に向かいました。
雄大な景観の海の美しさに圧倒されました。

20171118141058_R.JPG


20171118141044_R.JPG


③サビチ洞
ホテルにいる前にもう一ヶ所立ち寄ることにしました。
「サビチ洞」という鍾乳洞です。

20171118151756_R.JPG


20171118144355_R.JPG


鍾乳洞を出ると、左右に遊歩道が別れます。

20171118145222_R.JPG


左側に進んだ海岸。

20171118145558_R.JPG


一方、右へ進んだところにあるトンネル。
「海岸につながる鍾乳洞」というのがここの見どころなのですね。

20171118150428_R.JPG


石垣島来訪記念で、PC版タイトル画像も川平湾のものに変更しました^ ^


続きます。



タグ:石垣島
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ん~~~ん!!
海と海岸の違いは。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-23 17:11) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
素晴らしいツッコミをありがとうございます(笑)
by またじ (2017-11-23 17:40) 

リュカ

石垣島に行かれたのですね!
写真が楽しみです。
まだ行ったこと無いですーーー
by リュカ (2017-11-24 15:42) 

またじ

リュカさん、ありがとうございます。
石垣島を満喫してきました。
順次書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします^ ^
by またじ (2017-11-24 17:47) 

八犬伝

石垣でしたか
南国ですね。
大昔
そうですね
もう35年ほど前に、1度だけ行ったことがありますよ。
by 八犬伝 (2017-11-24 21:34) 

またじ

八犬伝さん、こんにちは。
行かれた事があるのですね。
自然の美しさは昔のままでしょうね。
by またじ (2017-11-25 05:18) 

kuwachan

お帰りなさい。
トップの川平湾が懐かしいです。
明石食堂はボリュームもあって美味しいですよね(^^)
by kuwachan (2017-11-26 11:23) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは!
明石食堂さん、他にもトンカツ定食やカツ丼など魅力的なメニューもありましたが、グッとこらえて八重山そばの中だけにしました (´・ω・`)
でも美味しかったです^ ^
川平湾は雨天にもかかわらず、この美しさに感動しました!
by またじ (2017-11-27 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前立腺手術石垣島旅行-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。