SSブログ

石垣島旅行-3 [石垣島旅行 2017]


⑥ダイビング

せっかく石垣島に来て、美しい海に潜らないでどうする!
ということで、石垣島二日目は、2011年にサイパンで潜って以来6年ぶりのダイビングに挑戦することになりました。
ウミガメやマンタに会えたらいいなあ♪、なんて期待に胸が膨らみます^ ^

20171119082307_R.JPG


申し込んでいたダイビングコースは、

CAAE34C3-5E28-4E5C-87DC-5C7CA1DFE181.png

という、大変魅力的なものでした。

ところが、あいにくの悪天候。

風が強く、パナリへ向かう事が出来ません。
向かった先は、

20171119091103_R.JPG


20171119091642_R.JPG


どんな時でも安全に潜れる場所ということで、もう、港のすぐそばのスポットになりました。

BA911983-555B-499D-ABD1-A42975B6B564.png


とりあえず潜って、記念撮影。
私と妻と娘です。

20171119095837_R.JPG

実はこの後、なかなか呼吸が整わなくて、私は途中退場してしました (恥)


同行の方々と、船上でも記念撮影しました。

20171119104717_R.JPG


午後も天候が回復する見通しがないので、ダイビングは午前中で終了し、お弁当はホテルに帰ってからいただくことにしました。


沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」弁当^ ^

20171119122913_R.JPG

ダイビングは残念でしたが、ジューシーは美味しかった(*^m^*)






タグ:石垣島
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

kuwachan

パナリ島残念でしたね。
すっごく綺麗なところですので、次回は是非是非。
私も何年もダイビングしていないので
たぶんもう潜れないような気がします(^^ゞ
by kuwachan (2017-11-29 12:10) 

またじ

kuwachanさん、やっぱり綺麗なところなのですよね!
悔しいから、いつかリベンジします^ ^
by またじ (2017-11-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行-2石垣島旅行-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。