SSブログ

石垣島旅行-6 [石垣島旅行 2017]

⑨居酒屋 ひとし

石垣島二日目の夕食は「居酒屋 ひとし」さんで。
以前来たことがある娘から、必ず行くようにと勧められていたお店です。
人気店で予約必至なので、二ヵ月以上前から予約しておきました。

20171119195834_R.JPG


20171119193436_R.JPG


20171119190610_R.JPG


石垣っぽくないですが、絶対頼め、と言われていたマグロの刺身(2人前)

20171119190928_R.JPG


海鮮サラダ

20171119190657_R.JPG


マグロとアボカド

20171119194116_R.JPG


タコ刺し、炙り寿司、つくね

20171119194034_R.JPG


20171119191524_R.JPG


20171119194159_R.JPG


さあ、石垣っぽいの、いきますよー^ ^


海ぶどう
(ブレブレで恥…)

20171119185942_R.JPG


もずくの天ぷら

20171119191209_R.JPG


ソーメンチャンプルー
実はこれが絶品の美味しさ(^o^)

7E3C6302-1208-4F66-AF41-C1CF11E8968B.jpeg


家族四人、お酒はあまり飲まなかったけど、お会計は1万円でお釣りがきました。
ビックリの安さ!!



食事を終えてホテルに帰ったら、ミニコンサートをやってました。

20171119200945_R.JPG

ボーカルとギターのデュオで、琉球版「Fried Pride」って感じで、すごく良かった♪



しかしカメラの腕がダメよダメダメで情けない (´・ω・`)



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

リュカ

二ヵ月以上前から予約!でも予約した甲斐があったみたいですね。
どれもおいしそうー。
そしてその料金にオドロキです。
by リュカ (2017-12-08 09:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

絶対頼め・・・のマグロの味は、どうでしたか?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-08 14:23) 

caveruna

もずくの天ぷらが気になります~♪
近所の沖縄料理屋で、いつも気になるんだけど、
まだ注文した事がなくて・・・
今度食べてみようかなっ^^

by caveruna (2017-12-08 14:44) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
まあ二ヵ月前でなくても大丈夫だったかもしれませんが、念には念を入れ、早めに予約しました。
by またじ (2017-12-08 17:29) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
いいマグロでしたよ^ ^
美味しくいただきました!
by またじ (2017-12-08 17:30) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
もずくの天ぷら、とても美味しかったです。
カレー塩が盛られていましたが、何も付けずにそのままいただいた方が、もずくの味が楽しめました(^o^)
やっぱり海藻は美味しい!もずくもぎばさも!
by またじ (2017-12-08 17:33) 

viviane

肝心要な海ぶどうが・・・ブレブレですよ~~^^
今はスマホの方が食べ物美しく撮れますね
もずくの天ぷら、美味しそう~ポン酢でいただきたい!
by viviane (2017-12-08 17:46) 

kuwachan

このお店、次回是非行ってみたいです。
2か月前から予約って凄い人気のお店なのですね。
この内容で一人当たり2500円以下って素晴らしい^ ^
by kuwachan (2017-12-08 18:09) 

八犬伝

大人気の店なのですね。
私は、昨年に那覇に行った時に
「おでん東大」に行きました。
店の人そして土地の人と基地の話などが出来て
とても感慨深いものがありました。
もちろん、おでんも絶品の美味さでしたが。
by 八犬伝 (2017-12-08 21:52) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
しかしマジ情けない (´・ω・`)
スマホは画面が大きいからブレたらすぐわかり撮り直しできたりするんですよねー。また、特に料理の写真はスマホの得意領域かも。

by またじ (2017-12-09 07:00) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
今度ぜひ行ってみてください。
私が行ったのは本店でしたが、石敢當店もあります。
by またじ (2017-12-09 07:03) 

またじ

八犬伝さん、こんにちは。
おでん東大ですか、いいですね!
沖縄にも行ってみたいです。
by またじ (2017-12-09 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。