SSブログ

石垣島旅行-8 [石垣島旅行 2017]

⑪由布島

西表島の大原港から陸路バスで北上し由布島へ向かいます。

20171120112336_R.JPG


浅瀬を水牛車に乗って渡るという、旅情緒たっぷりの風情です。
島に上陸することより、この水牛車に乗るのが目玉かも。

20171120112756_R.JPG


ちょうどお昼時だったので到着後ランチのお弁当をいただきました。
島ならではのお料理がならび、美味しかった!

20171120115653_R.JPG


由布島の中では「ちょう園」が素晴らしかった!!
「オオゴマダラ」という琉球~台湾~東南アジアに生息する蝶の、幼虫・黄金色のさなぎ、ふ化直後の蝶が間近で見られたのです!!

20171120131028_R.JPG


20171120130949_R.JPG


20171120131102_R.JPG


20171120130928_R.JPG


20171120130424_R.JPG


名前は忘れましたが、珍しい花や植物も観察できます。

20171120130654_R.JPG


20171120131413_R.JPG


先ほどのランチのご飯は赤飯ではなく、「黒紫米」と一緒に炊かれたご飯でしたが、とてもおいしかったので、「黒紫米」を売店で買ってしまいました。
家で再現しましたが、マイウーです^^


20171120123251_R.JPG


水牛車で西表島に戻ります。

20171120134329_R.JPG


再び陸路大原港へ戻り、次は竹富島です。



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

顔ハメは、水牛では無く豹??なんちゃら山猫?ですか?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 18:07) 

リュカ

水牛車に乗って、のんびり景色を楽しんでみたいです。
時間もゆったり流れそう^^
by リュカ (2017-12-18 09:43) 

kuwachan

たぶん同じランチを食べています。
ここで黒米が気に入って帰りに買って帰りました^^
by kuwachan (2017-12-19 00:42) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、はい、そうです。
あの、イリオモテヤマネコの顔ハメでした^ ^
この後、家族の誰かが顔ハメしたのは言うまでもありません(笑)
by またじ (2017-12-19 05:52) 

またじ

リュカさん、ここではたっぷり時間があり、のんびり過ごすことがでしました^ ^
by またじ (2017-12-19 05:53) 

またじ

kuwachan さん、やっぱり黒米ご飯は美味しいですよねー!!
by またじ (2017-12-19 05:54) 

caveruna

日本じゃないみたい!
by caveruna (2017-12-19 10:49) 

またじ

caverunaさん、はい、石垣島は沖縄より台湾にずっと近いのです(^o^)
by またじ (2017-12-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行-7石垣島旅行-9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。