SSブログ

仕事納め [グルメ]

昨日は仕事納め。
持ち寄ったお酒で朝から乾杯!
仲間が持ち込んだ、この秋田のお酒は美味しかった!
純米吟醸「雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)」

14BED833-E7D1-471B-9F4D-EC2E3488C192.jpeg


さて夜は家でカニ!


評判の良い通販サイトのカニを試してみました。
生ズワイガニ半むき身 特大10Lサイズ 2kg

B54C061E-3ABC-49A6-B457-665527051D80.png


届いたのがこちら。

5289CBA3-37A7-4F9A-AA58-4E7EB98DD81A.jpeg


サイトの画像と同じでした。

C58241C1-1CDA-4012-A32F-4DB0EDFA54D4.jpeg

パックのまま流水で半解凍せよ、とのこと。
フィルムに穴が開いていて、解凍しやすい。

C26FC75A-3102-48B0-B292-70CA5BC9D342.jpeg


ジャーン!
プリップリです(^ρ^)

E2047CBE-B54B-4843-9EF0-9149D573C8C7.jpeg


家族四人にカニ好きの孫娘を呼んで、鍋にしていただきました^ ^



タグ:匠本舗
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

八犬伝

へええ~、凄い蟹ですね。
1年、お疲れ様でした。
by 八犬伝 (2017-12-29 17:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カニ鍋と吟醸酒・・・たまりませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 18:57) 

kuwachan

わー、蟹だ〜!美味しそう。
私も食べたいです(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2017-12-29 23:43) 

またじ

八犬伝さん、一年の労をねぎらう、プチ贅沢ご褒美でした^ ^
by またじ (2017-12-31 03:45) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、年末スペシャル、もう一発ネタあります(^ρ^)
by またじ (2017-12-31 03:47) 

またじ

kuwachan さん、来年もよろしくお願いいたします^ ^
by またじ (2017-12-31 03:48) 

caveruna

この日本酒は、まいう〜ですね^_^
私も好きです!
by caveruna (2018-01-02 20:02) 

またじ

caveruna さん、さすがご存知で!!
by またじ (2018-01-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。