SSブログ

石垣島旅行-10 [石垣島旅行 2017]

2017年11月に訪れた石垣島旅行記、最終回です。

【13】川平湾

20171121100252_R.JPG

いつも写真で見て憧れていた、あの川平湾が目の前に!!
見事に美しいですね♪
でもやっぱり晴れててほしかった (´・ω・`)
海の色が全然違うんだろうなー


せっかくだからグラスボートに乗りましょう。

20171121095840_R.JPG


運航している会社が何社かあるのですね、適当にチケット買ったらベテラン船長の船に当たりました。

20171121101354_R.JPG

浅い川平湾の見どころをぐるぐる回って、いろんな生物を楽しませていただきました。
ダイビングとはまた違う趣きごありますね。


【14】御神埼灯台。

20171121113257_R.JPG


荒々しく雄大な海…

20171121113412_R.JPG


【15】玉取崎展望台

kuwachan様御用達のシーフォレストさんでランチしようと思って玉取崎に向かったのですが、まさかの定休日!!ガーン!!
シーフォレストさんの公式ページには書いてなかったような…
娘から
「食べログにちゃんと書いてあるじゃん!どこ見てんの!ツメ甘い!」
と叱られてしまいました (´・ω・`)
q
で、玉取崎展望台からの眺めです。
ここも海が綺麗ですねー。

20171121123806_R.JPG

20171121123814_R.JPG

20171121123827_R.JPG

何て花だったかな?
フウリンブッソウゲ?

20171121123700_R.JPG


【16】プカプカ(PUFF PUFF)

ランチ難民にならないよう、家内がネットで探し、石垣港にほど近い「プカプカ(PUFF PUFF)」さんへ向かいました。

20171121133125_R.JPG

20171121133133_R.JPG


テラス席で海を眺めながらランチ、良いものです^ ^

20171121133521_R.JPG


ハンバーグランチをいただきました。

20171121135057_R.JPG

20171121135502_R.JPG


レンタカーを返して南ぬ島石垣空港へ。

20171121162517_R.JPG


【17】ミルミル本舗

〆は空港内のミルミル本舗でジェラートをいただきました。

20171121163946_R.JPG

20171121164629_R.JPG


空港内のカクレクマノミに癒されます^ ^

20171121165930_R.JPG


以上で石垣島旅行記終了します。
お付き合いいただきありがとうございました(^ω^)





タグ:石垣島
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

リュカ

石垣島でのんびりしてみたいです^^
いつになったら行けるかなー(笑)
by リュカ (2018-01-31 12:19) 

kuwachan

シーフォレスト折角行って下さったのに残念でした。
また石垣島へ行く機会があったら、今度は絶対に行ってくださいね。
ご参考ですが、玉取崎を挟んでシーフォレストと反対側海側に「ウリウリカフェ」
というお店があるのですが、底のハンバーガーも美味しいですよ^^
by kuwachan (2018-01-31 12:24) 

caveruna

最近ものすごく寒いせいか、
南の島へ行きたいなーって思っちゃいます。
石垣島、私も行ってみたいな♪
by caveruna (2018-01-31 14:10) 

またじ

リュカさん
2ニャンもいるしなかなか行けないですねー
by またじ (2018-01-31 17:57) 

またじ

kuwachanさん
また行きたいので、次回はよく確認して日程決めます!
ウリウリカフェも(^ρ^)
by またじ (2018-01-31 17:59) 

またじ

caverunaさん
ですよねー
今冬寒すぎ(TT)
ふらっと行ってみたくなりますね。
by またじ (2018-01-31 18:01) 

横 濱男

船は砂浜に直づけなんですね。。
桟橋は無いんだぁ。
by 横 濱男 (2018-01-31 19:32) 

またじ

横 濱男さん
そうそう、そうなんです。
船の先っぽからタラップで乗り込みます。
この景色に桟橋は余計ですねー^ ^
by またじ (2018-02-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。