SSブログ

これはウマい!!「博多おっしょいラーメン」 [グルメ]

メチャウマいラーメンを見つけました(^ρ^)

博多おっしょいラーメン

36DDC6E1-3992-4040-85B0-52965568B859.jpeg

サントリーのビール系飲料「金麦」の昨年秋の「鍋の〆プレゼントキャンペーン」でもらったので食べてみたところ、これがビックリするほど美味しかったので、思わずamazon でリピート買いしてしまいました。


いわゆる棒タイプのラーメンです。

D7543AC4-3177-49EB-BD6E-D36FC6A188F7.jpeg


麺も美味しいが、スープが逸品!
誇らしげに「自社開発」の文字が。

0F09B73B-2092-4F6E-A6A4-48A0EA7580AA.jpeg

F32C2301-D40D-4ED6-8211-711EF1F5C461.jpeg


出来上がりはこの通り。
臭みが全く無く、コク深いスープです。

2459CE2E-252E-4E8C-A22D-3EFFB537246E.jpeg


ササっと炒飯も作って、一緒にいただきました。

ACD75F5D-7025-4A56-B182-F2F0E8BBB1E3.jpeg


麺の茹で時間は1分30秒の指定ですが、個人的には2分ほど茹でた方がツルっとして好みです。

968E5726-0770-438D-9F79-7513B4A96480.jpeg


一人前100円ちょっとのリーズナブルなお値段なので、九州ラーメン好きな方は是非お試しください!!





nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

kuwachan

ラーメンライス、ランチの王道ですね^ ^
by kuwachan (2018-02-03 12:50) 

またじ

kuwachan さん
無性に禁断のW炭水化物摂取をしたくなる時があるんです (´・ω・`)
by またじ (2018-02-03 17:04) 

横 濱男

スープが自社開発。。。
他のラーメンは、どこかが作ったスープなのかな。。
by 横 濱男 (2018-02-03 19:30) 

またじ

横 濱男さん
ラーメンのスープは外部委託することが一般的になっているのかもしれません。
このラーメン「自社製造」と言ってないのて委託生産かもしれませんが、丸投げせずレシピは自社でこだわって開発したので「自社開発」とうたっているのかも。

by またじ (2018-02-04 06:27) 

リュカ

お、これは美味しそうです!
器も可愛い^^
by リュカ (2018-02-05 13:24) 

またじ

リュカさん
器褒め、ありがとうございます(*^m^*)
by またじ (2018-02-05 17:21) 

八犬伝

棒ラーメン
いかにも、九州のラーメンですね。
by 八犬伝 (2018-02-05 21:21) 

またじ

八犬伝さん
まさに正統派の?九州ラーメンです^ ^
by またじ (2018-02-06 05:53) 

boochan

試してみます!実は博多に帰る度、最近は複数種のラーメンをお土産で買って来て食べ比べているんです。これも一緒に食べてみます!!!
by boochan (2018-02-06 21:54) 

またじ

boochan さん
これマジでオススメっす!!
ただ、久留米ラーメンやマー油たっぷりのような濃厚なのがお好みなら物足りないかもしれませんが…
by またじ (2018-02-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。