SSブログ

藁焼き鰹たたき 明神丸 岡山イオンモール店 [グルメ]

先週仕事で岡山へ。
駅前のイオンモールにある、本場高知から出店しているという、藁焼き鰹たたき「明神丸」さんでランチをいただきました。

19641FC8-FA53-427C-A0E0-0DF2A1709160.jpeg


塩たたきと鰹の握り定食

9AD7075A-3589-4025-B548-740679E76717.jpeg

※やっぱり西は味噌汁の位置が左です(笑)


鰹の握り寿司がデーンと5カン。

93F730EE-8CFB-464D-B73C-F7254E91820A.jpeg

鰹は塩たたきです。
マイウー(^ρ^)

317A4093-1EF5-4089-97AD-DF204A12ED30.jpeg


たたきも5切れ盛られています。

3C8F7937-F736-4E50-8402-278EBAD7A846.jpeg

実はこの定食はたたきの方を塩かポン酢タレかを選べるとのことで、違う味を試したくてこちらはポン酢タレにしました。
超絶マイウー(*^m^*)

AA5F3658-1EB2-4F77-8496-41EDB1840610.jpeg


塩も美味しいけど、私はポン酢タレの方が好きかなあ。


東京にも出店されていて、西新宿にもお店あるらしいです。

藁焼きはやっぱり美味しいわー!!


PS
岡山電気軌道の路面電車。

D1EB43A3-CE80-4DBD-8A52-94A40C31A4F8.jpeg

路面電車が走る街っていいですね♪




nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

横 濱男

超絶マイウー・・・ですか。。。
食べたいなぁ~!!
見ただけで美味しそうです。!!
by 横 濱男 (2018-02-07 20:11) 

kuwachan

もうかつおの色が違いますね!
美味しそうー。ポン酢よさそうです。
by kuwachan (2018-02-08 21:44) 

リュカ

うわー、これは絶対美味しいに決まってますよぉ
食べたいっ
鰹の握り寿司、そそられます。
by リュカ (2018-02-09 16:54) 

またじ

横 濱男さん
やっぱり本場モノは違いますね!
by またじ (2018-02-09 17:14) 

またじ

kuwachan さん
お店では塩がオススメのように書いていましたが、私もポン酢の方が好みでした^ ^
by またじ (2018-02-09 17:16) 

またじ

リュカさん
ホッケも美味しいけど藁焼き鰹も美味しいですねー!!
どっちも食べたい(笑)
by またじ (2018-02-09 17:17) 

caveruna

よだれが…(苦笑)
西新宿かぁあんまり行かないなぁ〜
でもチェックしとこ♪
by caveruna (2018-02-09 20:20) 

八犬伝

そうそう
路面電車が走る街は、いいですね。
四国・九州それに岡山・広島
西日本は、まだ結構走っているのに
東日本は、なくなってしまいましたね。
by 八犬伝 (2018-02-09 20:50) 

viviane

うわ~これは美味しそう~!
ポン酢でいただきたいです
寿司はやっぱりお醤油?^^
ソレル優れものですね!札幌でも全く滑りませんでした
暖かいし~手放せませんね^^
by viviane (2018-02-09 21:04) 

またじ

八犬伝さん
都電荒川線が奇跡的に残ってますね、今度三ノ輪に行くので乗ってみたいと思ってます^ ^
by またじ (2018-02-12 10:35) 

またじ

viviane さん
ソレルも靴によってソールのパターンが違いますね。
vivianeさんのはかなり強力そうですね!
by またじ (2018-02-12 12:31) 

芝浦鉄親父

鰹、大好物です。鰹の「にぎり」と「たたき」のランチ、贅沢で羨ましい限りです。やはり、「たたき」は藁焼きですよね!
岡山の路面電車、仕事で岡山を訪れた際に、数回乗ったことがあります。路面電車の走る街、電車の走行音が街並みに響くのは、風情があっていいですね。
by 芝浦鉄親父 (2018-02-13 20:06) 

またじ

caverunaさん、ここ要チェックですぞ(^ρ^)
by またじ (2018-02-14 05:56) 

またじ

芝浦鉄親父さん、岡山で印象的だったのは、岡山電気軌道の独特なパンタグラフや、やたら前後にランプをたくさん付けたバスとか、面白かったです(^ω^)
by またじ (2018-02-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。