SSブログ

たこ焼き屋台 [グルメ]

去年の話ですが、小学生の孫娘と「たこ焼き屋台」を製作しました。

E3C0C2F9-D9EA-4CAC-B5A6-9DAC40CDC634.jpeg


「作りたい!」というので買ったキットモデルなのですが、素材を切ったり貼ったりと、小学生女子にはなかなか難易度が高いので、アドバイスしながら一緒に作った、といったところです。

7A92C431-EFEB-4DCA-9F71-C0D626C4AD79.png


たこ焼きが食べたくなりました(^ρ^)




nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

リュカ

わたしもタコ焼き食べたくなりました。
素敵に出来てますねー^^
by リュカ (2018-02-20 09:42) 

viviane

面白い~!こう言ったキット売られてるんですね
鯛焼きやさんとか、海鮮丼屋さんとか^^他にもあるのかしら?
奥様も小樽では「滝波食堂」へ?
私達「しろくま食堂」へ行く予定だったのが、急遽変更しました^^
by viviane (2018-02-20 11:11) 

kuwachan

可愛い屋台!
本物そっくりにできていますね。
これはたこ焼き食べたくなります(笑)
by kuwachan (2018-02-20 12:47) 

横 濱男

これで、ミニタコ焼きが焼けたら面白いですね。
タコが入らないかな。。。(^_^)
by 横 濱男 (2018-02-20 20:14) 

またじ

リュカさん
ありがとうございます!
結構組み立てに苦労しました。
by またじ (2018-02-20 20:43) 

またじ

vivianeさん
たこ焼きのほかに、りんご飴屋さん、かき氷屋さんなどがあるみたいです。でもたこ焼き屋さんが一番良いです!
滝波食堂は夫婦で三年ほど前に行きました。
今回家内は小樽では食事しなかったと言ってました。ホンマかいな(笑)
by またじ (2018-02-20 20:47) 

またじ

kuwachanさん
ありがとうございます!
なかなかリアルに良くできたでしょ!
by またじ (2018-02-20 20:48) 

またじ

横 濱男さん
たこ焼き食べるのは好きですが、実は焼くのは辛気くさくて得意ではありません(笑)
by またじ (2018-02-20 20:50) 

caveruna

お孫さん嬉しそうですね^^
けっこうなお値段なんですね!
by caveruna (2018-02-21 17:26) 

またじ

caverunaさん
あと1ねんほどで反抗期に突入しそうです(笑)
しかしこの値段、一回呑めますね!
by またじ (2018-02-22 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。