SSブログ

「ハウステンボス」が咲いてきました! [花]

他のチューリップから10日ほど遅れて「ハウステンボス」が咲いてきました!

3DFDC3A1-4E90-448A-85D4-9BEABE28A833.jpeg



「ハウステンボス」の球根のパッケージ

DAE51CF5-4A46-4864-8EFE-CBBEBFAB586D.jpeg


早く咲いたチューリップは先週の強風でもう散ってきましたが、手前のサツキに花が付いてきて、少し良い感じになってきました(^ω^)

2C47FAF4-9619-4915-B338-C032BB60BA7B.jpeg


来年に備えこの後は球根を育て、もっと植え方・演出を工夫します^ ^

ではまた。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

viviane

花びらがギザギザで可愛いチューリップですね
ハウステンボスという名の種なんですね^^
by viviane (2018-04-09 21:59) 

kuwachan

ハウステンボス、ピンク色が可愛らしいですね!
私は赤のフリンジ咲きを植えましたが、名前は?です(笑)
by kuwachan (2018-04-10 00:26) 

またじ

vivianeさん
もしかしたらハウステンボスで改良開発された新種なのかもしれませんね、可憐なチューリップです。
by またじ (2018-04-10 06:09) 

またじ

kuwachanさん
ギザギザの花弁をフリンジ種とかフリンジ咲きとか言うのですね。
アクセントにもう少し割合を多くするともっと良いかと思いました!
by またじ (2018-04-10 06:12) 

リュカ

花びらが変わっていて
可愛い感じですね。
葉っぱを見なかったら、「え?ほんとにチューリップ?」なんて
私だと思ってしまいそう!(笑)
by リュカ (2018-04-11 16:17) 

またじ

リュカさん
その意味ではチューリップらしくないチューリップとも言えますね…。
ところで何の気なしにチューリップの記事を書いてましたが、ニャンちゃん達には猛毒なんですってね。ニュース記事で見ましたが、腎臓障害を起こすなんて、知りませんでした。びっくりしました!娘の友達がニャンちゃんを連れて遊びに来ることもあるので、気をつけないと!!
by またじ (2018-04-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。