SSブログ

【再訪】新馬場「呂尚」 [グルメ]

2年ぶりに京急新馬場にある鴨料理店「呂尚(りょしょう)」さんを訪問しました。

D5381E84-B76D-4325-8F16-1B0CD6522142.jpeg

114D3631-9761-4311-837C-A1E77BFD7F1E.jpeg


一品目、いきなり鴨うどん!!

89C4C7AD-751C-4D96-A45B-105F8AAF9C83.jpeg

鴨とネギとセリのハーモニーが美味しい!
後から出ると食べきらないからうどんスタートなのかも?


二品目、茶碗蒸し

3C33C636-7CCC-448E-B55A-4B75599DFBB4.jpeg

047C54DF-5E41-4527-B636-EBFD7FE251ED.jpeg

鴨と小海老が入っています。だから飽きない!?


三品目、鴨ネギ炒め

BB2146C2-2329-4B8D-B69F-71A3DE5F55CD.jpeg

鴨とネギって、やっぱり黄金比率ですね(^ω^)
ウマ過ぎ!!


四品目、鴨ニラ炒め

D2398288-105C-47FB-AB8E-A8FB08340EFC.jpeg

ピリッと美味しい!!


五品目、鴨のメンチカツ

3864F363-7CF8-4BDD-A9AC-3524750B8123.jpeg

まさに「これを食べに来た」って言うほどの絶品です!!


六品目、鴨のツクネ鍋&シメの雑炊

D5817F2A-EDA6-474D-9554-F3AFB63283CF.jpeg

ツクネは鴨と鶏のブレンドだそうですが絶妙のバランスでこれも絶品!!
鴨の出汁の美味しさは言葉に変えられません。


料理の内容もお味も、お店のアットホームな雰囲気も変わらず、仲間ととっても良い夜を過ごす事が出来ました!!




nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

横 濱男

鴨ネギ炒めで、お腹いっぱいギブアップかも・・
by 横 濱男 (2018-04-12 08:04) 

リュカ

あー、なんておいしそうなの!(笑)
茶碗蒸しにまでカモがはいってるなんて
食べてみたいです!
by リュカ (2018-04-12 09:50) 

またじ

横 濱男先輩
い、一応5人前ですから、大皿は。
お腹大丈夫かと…。
by またじ (2018-04-12 17:21) 

またじ

リュカさん
ここは素晴らしいですよ!
おススメします^ ^
by またじ (2018-04-12 17:22) 

kuwachan

ここまで鴨づくし、って凄いですね。
メンチカツ食べてみたいです^ ^
by kuwachan (2018-04-13 16:33) 

またじ

kuwachanさん
鴨メンチ美味しですよー(^ρ^)
ぜひ食べに行ってください!
by またじ (2018-04-13 17:20) 

芝浦鉄親父

新馬場、懐かしいです。
10年以上前に、あるシステム開発のジョイントベンチャーのプロジェクトルームが新馬場にあり、そこに2年間くらい常駐していました。
記事にされたお店は知りませんでしたが、いろいろな干物を食べさせてくれるお店など、美味しいものがたくさん楽しめる界隈でした。
by 芝浦鉄親父 (2018-04-15 22:29) 

またじ

芝浦鉄親父さん
新馬場は旧東海道の(^ω^)の街並みが整備されていたり、なかなか風情がありますが、いいお店が色々ありそうですね^ ^
by またじ (2018-04-23 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。