SSブログ
ホームセンター ブログトップ

竹シーツ [ホームセンター]

yayu-changさんのブログ記事に背中を押され、竹ブロックシーツを買いました。

2012-07-08 13.08.17.jpg


数シーズン前から、よくあるジェルタイプの涼感マットを使っていたのですが、最初はひんやり気持ちいいものの、寝ている間温を吸収し、逆に保温効果が出てしまうため、かえって暑苦しくなってしまいました。

やはり通気性がいい方が、快適に寝られるのではないかと、この「竹シーツ」、かねてから狙ってました。

近所のSホームセンターで探したところ、同じ1,980円で売っていたので、迷うことなくお買い上げ!



で、早速使ってみました。

快適な涼しさです♪



でも昨晩は関東地方とても涼しい夜だったので、実は寒かった(>_<)

余りの寒さで胸が痛くなり、夜中目が覚め、竹シーツ剥いでしまいました・・・



この実力、真夏の熱帯夜が楽しみです!?

ホームセンター [ホームセンター]




好きなんです。ホームセンター。

これはお正月休みに実家に帰省した際に立ち寄った「ナフコ」。西日本にしか店舗がなく、はじめての訪問でした。

ホームセンターと一口にいっても品揃えや店作りにいろんな形態があり、興味深いものがあります。

今後、全国いろんなホームセンターを制覇したいと思っています・・・

ご近所も含めこれまでに、島忠・トステムビバ(ビバホーム)・カインズ・ジョイフル本田・コメリ・セキチュー・ケーヨーD2・コーナンあたりまでは行きました。

「ここは面白いよ」というホムセンがあったらぜひ教えて下さい!


ホームセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。