SSブログ

アクアで芦野温泉 [温泉]

納車されたアクアで、お気に入りの芦野温泉(栃木県那須町)までひとっ走りしてきました。

看板前で記念撮影。

image.jpg


やっぱり泉質は最高ですね。
お肌がツルツルになります♪

画像はありませんが、露天風呂の庭園が改修され、イルミネーションがピカピカきれいになっていました。



温泉自体も素晴らしいのですが、ここの食堂の料理、素朴で美味しくて、好きなんですよね。

漬物盛り合わせ。

image.jpg


新メニュー、アスバラベーコン巻き。

image.jpg

これ、絶品!アスバラのシャキシャキ感が半端ないっす♪



これも新メニュー、トンカツ。

image.jpg


image.jpg

肉厚でジューシー、とても美味しかった( ^ω^ )



うちからは片道150km往復300kmあって近いってことは決してないのですが、行きは下道帰りは東北道を使って、27km/Lの燃費が出ました。

image.jpg

これからはガソリン代は気にせず頻繁に行けそうです!



芦野温泉は日本一! [温泉]


2ヶ月に一度は行く、お気に入り温泉が、栃木県の「芦野温泉」。



これまで色んな温泉に行きましたが(といっても知れてますが・・・)、ここの泉質は最高です。

もちろん源泉掛け流しですが、ここ1軒だけのため、濃いのだとか。しっとり感・ねっとり感が、ほかとは全然違います。本当!

男は入りすぎると急所がピリピリするほどの薬湯(私は2分が限界)もあります。家内は以前膀胱炎が一発で治りました。

基本、高速を使わず国道4号線バイパス(最近かなり整備されてきたので楽)+旧奥羽街道ルートを使い、毎回ドライブがてら日帰り入浴を楽しんでいます。


東伊豆 雲見温泉に行ってきました [温泉]


先月の連休を使って、東伊豆 雲見温泉に行ってきました。

以前yosshieさんからお気に入りと聞いていた、松崎町の先です。

この日は大変いいお天気で、途中、写真のような綺麗な富士山を拝むことができました。




泊まったのは民宿「たつ家」さんで、アットホームないいお宿。

伊勢海老・あわび・金目鯛の刺身・煮つけなど、料理も最高!

源泉掛け流しの温泉もたっぷり楽しませてもらいました。




帰路途中、恋人岬にちょっと立ち寄ってみました。



ここに寄るのは4年ぶりなのですが、そういえば前回来た時は、丁度FアスからGアスに乗り換えたばかりのころ。

なつかしさがこみ上げてきます。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。