SSブログ
バリ旅行 ブログトップ
- | 次の10件

癒しのバリ島-5(ダイビング) [バリ旅行]

バリ島北部のトランバンというところでダイビングしました。

DSC02910_R.JPG


有名な、沈船スポットだそうです。

ポイントまで、ビーチエントリーです。

DSC02924_R.JPG


水中は別世界!


運よく、ギンガメアジの群に出会えました!

でも、このときはまだ水中撮影機材を持っていなかったので、写真はありません・・・残念

画像は、お世話になったダイビングショップ「Noble Bali」さんのホームページでぜひご覧下さい!


(ギンガメアジ)
http://www.noblebalidive.com/PGallery/ikan/ikan1b.html

(フォトギャラリートップ)
http://www.noblebalidive.com/PGallery/Photo.html

(トップぺージ)
http://www.noblebalidive.com/


潜った後は、ビーチサイドでおしゃれにランチタイム。

DSC02911_R.JPG

メニューは「ミーゴレン」か「ナシゴレン」のニ択。

今回は、バリ島焼き飯「ナシゴレン」をいただきました!

DSC02912_R.JPG

素朴で素晴らしい味でした♪

癒しのバリ島-4(スパ) [バリ旅行]


今日から7月、わが社はサマータイム実施。

一時間早く出社して、一時間早く帰れと。

こんなの、電力のピーク時節電には貢献しないやん!と疑問を抱きつつも、しがないサラリーマン、一時間早起きして対応してます。

意地でも早く帰るぞ!

さて、今日も癒しのバリ島の話題にお付きあい下さい。




バリの癒しの定番と言えば、スパでしょうか?

日本では考えられないリーズナブルな価格!

今回、家内と二人でたっぷり三時間コースを堪能しました。


まずはフットマッサージから。

DSC02953.JPG

アロマオイルのいい香りに包まれます。



続いてフラワーバス。

DSC02954.JPG

なんて贅沢な時間!


・・・



このあとは、もう写真を撮っているバアイではありません。

全身マッサージに、ミルクスパとかいう頭皮ケアまで、されるがままの夢心地。

三時間なんてあっという間に過ぎていきます。


すべてのメニューが終わったところで、バリ様式の風情ある中庭で、お茶と軽食のおもてなし。

DSC02962.JPG


暗さがまた情緒あるんですね♪

DSC02961.JPG


軽食は、バリのご当地グルメ「ミーゴレン」

DSC02963.JPG

バリ風焼きそばです。

とってもおいしい!


至福のひととき、たっぷり癒されました!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒しのバリ島-3(ドリアン) [バリ旅行]

北部のトランバンというところまでダイビングに行った帰り、道端でドリアンが売られていました。

DSC02935_R.JPG

「新鮮だからくせがなく美味しいですよ~、一口食べてみます?♪」

当日お世話いただいたダイビングショップNoble BaliのHoukoさん、ご主人のマデさんに勧められて食べてみました。

世界の果物の王様ですよ、ちょっとワクワク・ちょっとドキドキ!

DSC02938_R.JPG


食べられないことはないけど、正直苦手。


個人的な印象としては、ニンニク風味のタマネギという感じ。

バリ出身のマデさんも実は苦手らしく、「味がチヨイからキライ」とおっしゃってました。

余談ですが、バリの言葉には「ツ」という発音がないそうで、「ツヨイ」が「チヨイ」になっちゃうみたいです。


アットホームでとっても楽しいダイビングツアーでした。


Noble Baliさんのホームページ
http://www.noblebalidive.com/
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒しのバリ島-2(バイク) [バリ旅行]

【祝・100記事】
おかげさまで、ちょうど100記事目に到達しました。
今後ともご愛読の程、よろしくお願いいたします!



癒しのバリ島、第二回は交通事情編。
ちっとも癒し系の話題じゃなくってごめんなさい。

でも、凄いですよ~


市民の足として活躍しているのがバイク。
バリでは多人数乗車が基本になっております(*_*)

ここでクイズです。
何人乗っているでしょうか?
写真を見てお答えください!


第一問

DSC02990_R.JPG

これはわかりやすいですね。前に子供が乗っていて、計三人。


第二問

DSC02986_R.JPG

一見二人に見えますが、よく見ると抱っこされている子供の手足が見えますね。


第三問

DSC02987_R.JPG

こちらも一見二人かと思いますが、前に子供が隠れているようです。


第四問

DSC02984_R.JPG

三人?いえいえ、四人乗ってますね!お見事!!


第五問

DSC02999_R.JPG

もう、大笑い!!

なんでもアリです!


とってもエネルギッシュで自由奔放なバリ島です♪
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒しのバリ島-1(ガムラン) [バリ旅行]

神秘的な南の島、バリ。

民族音楽(楽器)ガムランの響きや華やかな舞踏など、独特の芸術・文化を持ち、至るところでお香のかおりも清々しい、魅力的な島です。

私達夫婦は3年前の2008年の春、バリ島を訪れました。

同じ南国でも、後に訪れたグアムやサイパンとは全く異なる、歴史と文化がそこにはありました。

特に、バリ島に流れる癒しの空気感というか独自の時間の流れかたというか、とにかく癒されるんですね。

バリ島の記事を書くにあたり、何から書いていこうか迷いましたが、いきなり帰国後の余韻話で恐縮ですが、バリの余韻を満喫するため、これらのCDを買いました。


Bali/Jalan Jalan

DSC01255.JPG

Bali Dua/Jalan Jalan


DSC01256.JPG

Jalan Jalanという、バリ島をこよなく愛する日本人アーチスト集団による、ガムランの独自解釈というような内容の作品です。

ヒーリング音楽と言ってしまうと、軽い表現で申し訳ない位、とっても素敵な音楽です。

お風呂で、ベッドで、癒しの空間が聴き手を包みます。

因みに、それぞれお香入りとなっております。


あ、決して運転中に聴いてはいけません!!!



  
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 バリ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。