SSブログ
こびとづかん ブログトップ

リトルハナガシラ [こびとづかん]


1338422980914.jpg


愛する孫のみ○ちゃんが、リトルハナガシラを書いてくれました(右)

むちゃくちゃ可愛い♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キラワレスギ [こびとづかん]


先日孫たちが遊びに来て、さっそくこびとづかん「イヤシミドリバネ」フィギュアを見つけて一言。


「あ! こびとがいる♪ どうしているの? 飛んで来たの? 信じられな~い!」


なんて、期待通りのリアクションを見せてくれました!♪


で、さらに仕込んだこびとがこちら。




「キラワレスギ」



名前の通り、また、見ての通り、スギ花粉モドキの粉を振り撒きます。


2012-03-13 07.24.07.jpg



まだまだ寒い日々が続きますが、そろそろ花粉飛来の季節到来ですね(ToT)



花粉症のかたは、見るのもイヤなこびとかもしれませんね、ごめんなさいm(__)m
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イヤシミドリバネ [こびとづかん]

我が家にもこびとが現れました。

イヤシミドリバネ。

2012-03-08 06.55.32.jpg





飛び回って、二枚の羽根から、リラクゼーション効果がある匂いを撒き散らすとか・・・





2012-03-09 06.32.02.jpg




スーパーで玩具菓子として売っていたので、思わず買ってしまいました(^-^)



いまさらですが「こびとづかん」にハマってきました♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カクレモモジリ [こびとづかん]

孫ん家に生息している「カクレモモジリ」


IMG_0816.jpg


こびとの中でも、人気があるキャラクターらしいです♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

こびとづかん [こびとづかん]

昨日、孫のみ〇ちゃん(4歳)が遊びに来て、おじいちゃんと「こびとづかん」を買いに行きたい、ということで、散歩がてら近くの本屋さんまで買いに行きました。


IMG_4039.jpg



ちょっとキャラクターが不気味な感じがしますが、幼稚園児の間で人気あるみたいです。



孫の部屋には、「カクレモモジリ」というこびとが隠れてるとのこと。



不思議な世界観が楽しい絵本です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
こびとづかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。