SSブログ

京浜東北線南行全駅コンプリート [鉄道]

昨日は京浜東北線大井町駅の設備支障による運転見合わせで迷惑を被った方も多いと思います。
ちなみに私はギリギリ巻き込まれずにセーフでしたが。


image.png
(ニュースサイトより引用)


で、アプリで確認したところ、大井町を先頭に大宮まで、京浜東北線南行全駅に電車が止まっているという、綺麗なコンプリート状態でした。
珍しいのでアップします^ ^

image.png
image.png
image.png
image.png
image.png
image.png
image.png
(JR東日本アップより引用)


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自衛隊大砲輸送列車(2014/7/2) [鉄道]

ちょうど一年ほど前、2014年7月のことですが、仕事で藤沢へ行った帰り、湘南新宿ラインのグリーン車に乗っていたところ、ちょっと異様な貨物列車を追い越していきました。

image.jpg


image.jpg


これは大砲でしょうか?

image.jpg


その後ネットで調べたところ、自衛隊の機材運搬貨物列車だったようで、ファンの方々などいろいろアップされていました。そういえば沿線や各駅でカメラを持った方々がたくさんいたようで。

私もすかさず手持ちのスマホで静止画および動画を撮影しました。

しばらく忘れていましたが、なぜか思い出したので動画はyoutubeにアップし、ブログに記事化することにしました。


↓たぶん藤沢-大船間




↓たぶん大船駅停車中



今年も走るのでしょうか?


山手線「103系登場」50周年-2 [鉄道]

山手線「103系登場」50周年記念ウグイス色ラッピング車両、今日は運良くホームの向かい側にやってきました♪

image.jpg



あれぇ、戸袋部にデカデカと「茶」のマークが・・・


前はなかった


検索してみたら、サントリー伊右衛門茶のラッピングに変身してたのですね( ^ω^ )


ウグイス色のベタではなにか間が抜けてたのでデザインのアクセントになってちょうどいいかもしれません。



ちなみにレトロ車両番号も撮ることができました!



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山手線50周年 [鉄道]

山手線50周年を記念して、全身ウグイス色にラッピングされた特別車両が一編成走っています。

これまで何回か遭遇しましたが、やっと写真らしきものにおさめることができました。(ダメ写真ですが、ネタということでお許しを・・・)

image.jpg


昔の鋼製車103系を彷彿とさせるかと思いきや、顔のふちは白いし、ガラスの枠はアルミだし、近代的な今の車両ではイメージ全然重ならないですね(*_*)

唯一、車両番号の書体がレトロ、なんて芸コマしてますが。

ではまた。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。