SSブログ

週末あれこれ [雑記]

先週の土曜日は、さいたま市 プレミアム商品券※の発売日で、朝から買い求めに並びました。
10時販売開始ですが行列人数によっては事前に整理券を配布するとの情報で、少し早めに家を出発しました。

※プレミアム商品券とは:さいたま市内の消費喚起を促すことにより、市内経済及び商店街の活性化に資することを目的に発行されるもの。共通券(加盟店であれば、どこでも利用できる共通券)と、専用券(大型店以外の加盟店で利用できる専用券)の2種類で、30%のプレミアムが付いた商品券。

少し「なんだかなぁ〜?」という椀飯振る舞い的政策ではありますが、市民として主旨に貢献したいという気持ちと、30%ものプレミアムに惹かれた次第です。1人あたり5万円まで購入できます。

7:50頃、販売所の一つ、さいたま新都心のコクーンシティに到着しました。すでに長い列!

image.jpg


この会場では、列に並ぶ際、一人一人に「割込み防止券」なるものが配られました。
連番すでに469番!

image.jpg


この券がないと整理券がもらえません。また、番号順に整理券が受け取れます。
この仕組み、整然としてて好感が持てました。

image.jpg


8:30から整理券配布が始まり、またじ家は9:00頃には受け取ることができました。
もっと長時間並ぶかと覚悟していったのですが、思いの外すんなり済みました。

image.jpg




さて、日曜日は春日部まで足を延ばし「ジュラシックワールド」を4DX3Dで鑑賞しました。
映画というより、2時間楽しめるバーチャルなアトラクション、といったところ。
ハラハラドキドキ、とても面白かったです^ ^

image.jpg



お昼はさいたま新都心「ラフレさいたま」内にある日本料理店「秋ヶ瀬庵」さんで鉄火重ランチをいただきました。

image.jpg


このマグロ、激ウマ!!
とても1,500円のクオリティではないっす!!

image.jpg


プレミアム商品券の「専用券」でお支払いしました。
これで支払うと、ちょっとしたお土産がいただけました。

image.jpg



nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。