SSブログ

関ケ原 [車]




お正月関西の(家内の)実家に帰省していました。

今年はすでに中部の広範囲で雪が降り通行止めにもなっていたので、お正月はどうなのだろうと思いながらも車で帰りました。

1/4の帰路に彦根~関ケ原間で降雪があり、除雪車の後をのろのろ運転状態での走行となりましたが通行止めは無く、無事帰還できました。

それにしてもこの車、トルクフルで長距離が本当に楽です。高速燃費は13km/h程度、ASTRAの時は14km/hだったので、3.2Lの割にはかなり優秀でしょうか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

ビワゴン

またじさんはじめまして、滋賀のビワゴンと申します。
私は去年の夏からトラヴィックAパケシルバーに乗っております。hiroさんのブログに、書き込まれておられましたのでお邪魔致しました。いい車ですね。しかしこの排気量で高速リッター13とはすごい好燃費ですね。ところでOPELはいい車ですね。最もドイツ車に近い車ではないかと思います。ご存知と思いますが、わたしの車、トラヴィックAパッケージは1800CCで人気のあるSパッケージの2200CCよりトルクもパワーも劣りますが、気に入って乗っております。ヤナセは敷居が高いのでこの価格でOPELに乗れて良かったと思います。笑
by ビワゴン (2006-01-08 00:46) 

hiro_traviq

またじさん、こんばんは。私のブログにコメントいただき、どうもありがとうございます。早速お邪魔させていただきました。
…おや、ビワゴンさんも。これはこれは(^ ^)ゞ
ボーベット、欲しかったんですが、ちょっと手が届きませんでしたf- -; ベクトラによくお似合いですね。トラヴィックはPCDが特殊でなかなか合うホイールが見つからず、ようやくネットで見つけたフジ・コーポレーションさんにお世話になりました。一番安いものでしたが、それでも純正ホイールより格好良く、気に入ってます。
「トラ」つながりということで、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
by hiro_traviq (2006-01-08 01:16) 

またじ

ビワゴンさん、hiroさん、お越しいただきありがとうございました。
商売上の事情でブランドは違えど同じOPEL車ということで、今後とも情報交換などよろしくお願いします!
(ZAF・TRAオーナーのかたの情報は大変参考にさせて頂きました。ナビの取り付けやアンテナの互換情報など。私もZ-one会員です!)
by またじ (2006-01-08 09:06) 

liang-dian

3.2Lで13キロとは優秀な数字ですね~。今年は関ヶ原等、岐阜の西濃地域は大雪に見舞われてます。無事に帰ってこれて何よりです(^^)
by liang-dian (2006-01-08 10:57) 

またじ

liang-dianさんこんにちは。ことしの大雪はおおごとですね。私が関東に転勤になって15年たちますが、こんな大雪は記憶にないですものね。
ところで現在の燃費状況ですが、
・買い物など街中ちょい乗り:5~6km/l
・流れが良い国道バイパスを含む中距離移動:10~12km/l
・高速道路:12~13km/l
といったところです。
ASTRA-F/G, VECTRAと乗り継いできましたが、街中と高速の落差は共通です。
by またじ (2006-01-09 09:53) 

Yosshie

こんばんは。本年もよろしくお願いします。
高速で13km/L(しかも3.2L)ってのは優秀すぎます。
120km巡航だと14-15kmは行きます。ただし2.0Lなんで....。
話は変わりまして、私のVecは大規模リフレッシュ整備を行ってます。
お金は掛かりますが、あと数年は乗れます。では。
by Yosshie (2006-01-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。