SSブログ

アメリカンなバス [車]

サイパンで乗ったアメリカンな大型バスの運転席です。

DSC00754.jpg

バスの運転って、細い道でのハンドルの取り回しなど、見ていて惚れ惚れします、プロの技は。

一度は運転してみたいのですが、免許もないし。


ところでアメリカのバスって、ブレーキもオルガンペダルなんですね。

と思って、調べてみたところ、大型バスはエアブレーキだから、みんなオルガンペダルなんだそうです。普通の車は油圧ブレーキで吊り下げペダル。

日本は右ハンドルのため死角になって普段目につかないから気がつかなかったようです。

どんなフィーリングなんでしょう。

ますます運転してみたい欲求にかられます。



バスは以前ご紹介したこのバス。

DSC00687.jpg

アメリカMCI社のJ4500という車種のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエルさん花満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。