SSブログ

サイパン旅行-1(マニャガハ島1) [サイパン旅行]

お陰さまで、ご訪問いただいている皆さまの数が、少しずつ増えて参りました。

今年4月、4年ぶりにブログを復活しましたが、再開当初のまだアクセスが少ない時に連載していた「サイパン旅行」シリーズを、内容更新しながら、再掲載しようと思います。

テンプレートのワイド化に合わせ、画像サイズをアップしたり、画像そのものを見直したり、一部内容を見直して再掲載します。

すでにご覧いただいている方も、再度お楽しみいただければ幸甚です。


・・・・・・・・・・



3月上旬、サイパン旅行してきました。

海外旅行は、このところ一年半おきに南国シリーズを楽しんでいまして、2008年春に「バリ島」、2009年秋は「グアム」に行き、そして今年の春は「サイパン」を訪れました。

「サイパン」では、とにかく透明度が高い海でのダイビング中心に、自然と歴史を感じるのが目的でした。


まず今回は、マニャガハ島レポートです。

サイパン等の浅瀬の上に浮かぶ、丸く小さな美しい島です。

11_R.JPG

この海の色!!感動します。



この島の自然そのままでも充分楽しめるのですが、そこはリゾート地、ゲストを楽しませるアクティビティも充実しています。

DSC00293_R.JPG


今回は、バナナスピリットを楽しみました。残念ながら滑走中の写真は撮れませんでした。何しろ凄いスピード感で、さしずめ海の暴走族といったところ。半端ない絶叫感が味わえます。

DSC00404_R.JPG

12_R.JPG


続いて、ビーチにてシュノーケリング。

魚の名前は、、、

調べていませんm(_ _)m

13_R.JPG

DSC00331.jpg

DSC00334.jpg

DSC00336.jpg

DSC00340.jpg

DSC00341.jpg



そして・・・

のんびりとした非日常なひとときを満喫。

14_R.JPG

15_R.JPG


桟橋にて。船とメインビーチをスイングパノラマ撮影しました。

16_R.JPG



撮影機材:デジカメ DSC-TX9,マリンパック MPK-THJ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

hirochiki

海の色がとても綺麗ですね。実際に見てみたいです♪
素敵な旅行をされましたね。
by hirochiki (2011-07-22 05:21) 

またじ

hirochikiさん、おはようございます。サイパンの海はホントきれいでした。ま、なかなか海外旅行もしょっちゅう行けないですけどね♪
by またじ (2011-07-22 05:58) 

pandan

サイパンの海もきれいですね〜
by pandan (2011-07-22 07:58) 

rtfk

きれいで素朴な海ですね(^w^)
浅い海岸でののんびりとしたシュノーケリングが好きです。。。
by rtfk (2011-07-22 08:02) 

リュカ

はじめまして。
サイパンで潜ったら、ものすごく楽しいでしょうね。
シュノーケリングだけでも十分楽しめそうです(^^)
by リュカ (2011-07-22 08:03) 

コンブ

マニャガハ島に行く途中の海で泳ぎたいと思いました。
バナナも体験しました。最後はお約束の振り落とされて終了。
楽しいですよね。
by コンブ (2011-07-22 09:04) 

またじ

pandanさん、こんにちは。海の美しさは、サイパン人の方たちの自慢ごとでもありましたね♪

rtfkさん、シュノーケルも楽しいです!ただし、カナヅチな私はライフジャケット必須(笑)

リュカさん、こんにちは。ダイビングもとても楽しいです。後日、更新再公開しますので、ぜひまたお越しください♪

コンブさん、振り落とされましたか!ちょっとビックリ!大丈夫でした?


皆さまご訪問ありがとうございました!
by またじ (2011-07-22 17:25) 

b.b.mk2

う~ん、さすが僕にTX10を買わせたサイパン(笑)
シビレますね♪
特に水中写真と浜辺の写真が最高ですね。
いつの日にか行ってみたいです。
by b.b.mk2 (2011-07-22 19:14) 

トッピー

いいですね~
今年の夏休みはどこか行かれるんですか?
by トッピー (2011-07-22 21:45) 

カリメロ

そのまま感がいいですね~。
綺麗です!! 癒されます。
プラスお気に入りの音楽と本があれば私は十分!!
あっ、あと忘れちゃいけない、息子と旦那の楽しんでいる笑顔とね。。。
こんな海に来ちゃったら、「恥ずかしいから、ちょっと落ちついて!!」っていうくらいテンション上がりっぱなしになっちゃう2人なんですよ(笑)
by カリメロ (2011-07-22 23:47) 

またじ

b.b.mk2さん、被写体がいいと、ホントいい写真が撮れます。サイパンは、海も空も色がちがいます。日本から近いので一度ぜひ♪

トッピーさん、残念ながら今年は仕事たてこみで厳しいんです(>_<)

カリメロさん、目一杯楽しまれる姿が目にうかびます(笑)

ありがとうございました!
by またじ (2011-07-23 05:40) 

seawind335

まさに楽園ですよね!
行きたい・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-07-23 08:44) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
私もまた行きたい!
でも今年は行けそうにない(ToT)
ブログ書きながら余韻を味わっています(>_<)
by またじ (2011-07-23 09:20) 

kuwachan

ダイビングをされるのですね!
私も以前に少しだけやって一応ライセンスを取ったのですが
最近はサッパリでした。
しかし先日石垣で久しぶりにシュノーケルをやったら,
また潜りたくなってきました^^
by kuwachan (2011-07-24 23:45) 

またじ

ダイビングは、人生観変わりますね!
いろんなスポットに行ってみたいです♪
by またじ (2011-07-25 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。