SSブログ

プーケット&バンコク旅行-28(3日目の夕食) [タイ旅行]

パンガー湾シーカヌーツアーからホテルに戻りました。すっかり天候も回復したのでビーチを散策。

DSC03037_R.JPG

トロピカルな雰囲気です♪



ただ雨季ということで風が強く、遊泳禁止の赤旗も掲げられていますが、ご覧の通り激しい波が押し寄せます。

DSC03033_R.JPG

どこかのご婦人が、勇敢にも波に向かって立ちはだかっています。




と思って家内の方に目を向けてみると、同じポーズをしていました(笑)

DSC03032_R.JPG

「仁王立ち」は世界標準ポーズの様ですね(^^)




さて3日目の夕食に向かいます。雨は上がったものの、ホテル前の道路の水は、まだひいていません(>_<)

DSC03049_R.JPG


今夜も、シーフードレストラン「ORCHID」で。

DSC03050_R.JPG


ビールで乾杯(^^)/\(^^)

DSC03051_R.JPG

瓶を保冷する気配りが嬉しいです。(この断熱カバー欲しい!)



料理は、お気に入りの「海老とアスパラの炒め」

DSC03052_R.JPG

やっぱりおいしい(^q^)



今回は、シーフードピザも注文してみました。

DSC03054_R.JPG

DSC03055_R.JPG

250バーツ(約700円)、具だくさんでボリュームありました♪



「海老とブロッコリーの炒め」

DSC03057_R.JPG

120バーツ(約300円)。アスパラ炒めと同じ味ですが、おいしい(^q^)




プーケット最後の夜でした。




おまけ:ホテル前コンビニの看板ネコ。

DSC03060_R.JPG

あまり表情が表に出ない子でした。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 16

rtfk

すごい波ですね(驚)
保冷用カバー 私も欲しいです(^w^)
by rtfk (2012-08-17 07:54) 

コンブ

確かにこれでは泳げませんね。
同じポーズには笑いました。
by コンブ (2012-08-17 11:18) 

kuwachan

波打ち際の立っているのが怖い感じがする位凄い波ですね。
海老がプリプリで美味しそうです^^
by kuwachan (2012-08-17 11:18) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
このビーチはプーケットの西海岸にあたりますが、雨季はモンスーンの影響で、こんな波だそうです。
事前に分かっていたのですが、予想以上でした。

350ml缶用保冷カバーって、無いんですよね・・・
by またじ (2012-08-17 16:58) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
ウケていただいてありがとうございます!
by またじ (2012-08-17 16:59) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
この季節のビーチは、リゾート感無いです(>_<)
by またじ (2012-08-17 17:00) 

トッピー

すごい波ですね。日本海みたいです(^^;

泳げるシーズンの海は穏やかなんでしょうね。
by トッピー (2012-08-17 22:33) 

DEBDYLAN

保冷用カバーは便利ですね^^。
by DEBDYLAN (2012-08-17 22:48) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
乾季は、それはそれは穏やかな様です。
雨季のツアーは、手頃な料金なのですが、理由がよくわかりました(´ω`)トホホ…
by またじ (2012-08-18 04:38) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
この心遣いが嬉しいです。
by またじ (2012-08-18 04:39) 

seawind335

瓶を保冷する断熱カバーは、良いアイデアですね。
缶でもいけると思うので、家でも使いたいですね。(^^♪
by seawind335 (2012-08-18 10:13) 

viviane

波が凄いですね!! 私もきっと奥様と同じポーズで立っていると思います(^^;)
断熱カバー、コンビニやスーパーで買えますよ~(^_^)v
うちで使ってます♪
お店でカバーを付けて出してくれる心配り、タイでは珍しいですね~!
by viviane (2012-08-18 10:35) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
こう暑いと、ビールも温くなって、嫌ですものね!
ホント欲しいです!
by またじ (2012-08-18 14:15) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
スーパーやコンビニで売ってますか?
探してみます♪
by またじ (2012-08-18 14:16) 

カリメロ

仁王立ち!かなり笑わせて頂きました^^
断熱カバーの柄が良いですね♪
私も欲しいです!!
事後報告となっちゃいましたが、リンクさせて頂きましたm(_ _)m
by カリメロ (2012-08-20 02:49) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
リンクありがとうございます!
羽田空港、楽しんでいただいて光栄です!(なんて空港関係者の様なコメントになってしまいますした(笑))
飛行機見ているだけで楽しいですよね♪個性的なペイントの機体も多いですし。
ショップも相当な時間楽しまれたのでしょうね♪
by またじ (2012-08-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。