SSブログ

プーケット&バンコク旅行-32(4日目、バンコクで夕食) [タイ旅行]

バンコク市内に入りました。
いますいます、これが有名な三輪タクシー「トゥクトゥク」です!

DSC03109_R.JPG


土曜日の夕刻とあって、渋滞ひどいです!

DSC03110_R.JPG

タイの人の運転は粗く、マナーというかルール無視して自己中に走る傾向が強いので、接触事故は日常茶飯事らしく、写真は撮りませんでしたが、この日も目の前で派手にぶつけ合っていました・・・
タイ=微笑みの国、信心深い、まじめ、親切・・・
こういったイメージとのギャップを感じます。。。




で、バンコクでの夕食、可能ならここに行きたいと思っていました。

2012-06-01 07.09.46.jpg
※スカパー!放映番組TV画面

チャイナタウンにある、Mr. Lee Sharks Fin。
フカヒレ料理などが手頃な価格で食べられるとのこと、スカパー!の番組で紹介されていたお店です。



でも、ホテルから離れていること、土曜日で雨、タクシーがつかまえにくいだろうことから、近隣の評判がいいというお店をツアーガイドに教えてもらいました。

DSC03124_R.JPG


厨房では土鍋が並べられ、煮込まれています。

DSC03123_R.JPG


フカヒレは乱獲が問題になっていたり、残酷な捕獲映像を見たりしていたので、食べようかどうしようかちょっと悩みましたが、食べたいものは食べたい!、これが最後だから!?、と勝手に誓いながら注文しました。

DSC03117_R.JPG

たっぷりのパクチーをのせて、いただきました。


さらに、アワビの炒め。

DSC03114_R.JPG

この歯応えと風味、絶品でした(^q^)


〆にチャーハン。

DSC03115_R.JPG

昔懐かしい味!


このお店、金額的には安くはなかったけど、ま、大満足!!
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 15

rtfk

運転はタイに限らず台湾やインドネシア、フィリピンでも
日本と比較すると恐ろしく荒いと思います・・・(汗)
by rtfk (2012-09-02 05:42) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
粗い、と言うよりムチャクチャでしたね!

ところで、リンクありがとうございました♪
記念として、新記事を前倒しでアップさせていただきました!
by またじ (2012-09-02 06:37) 

kuwachan

こんにちは。
フカヒレにアワビ、食べたいですね^^
やはりバンコク市内は物価が多少高いのでしょうか?
by kuwachan (2012-09-02 12:11) 

カリメロ

フカヒレ美味しそう^^
でも、パクチー苦手^^;のせないで~~~!!
by カリメロ (2012-09-02 15:32) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
どうも観光客用の高いお店を案内されたようで・・・
安心といえば安心でしたが。
美味しかったですけどね!
by またじ (2012-09-02 16:10) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
女性の方はパクチー含めエスニック大好きな方が多いのに意外ですね!
私は最初は全くダメでしたが、徐々に味が分かって来ました♪
by またじ (2012-09-02 16:13) 

銀3

トゥクトゥクは時々日本の道も走ってますね。
輸入して販売してるところがあるようです。
私が滞在していた頃(既に20年前)に、夜、会社の連中と8人くらいで
飯食った後、1台のこれに無理やり8人乗せさせて帰った事があります。
ドライバー、苦笑いでしたけどそれなりのチップ渡したら喜んでました。

道路上でのマナーは変ってないようですね。
一度乗ってたタクシーが事故り、後は自分で行け!
とその場に降ろされたことありました。

いや懐かしい。
by 銀3 (2012-09-02 19:16) 

seawind335

自転車の走り方がそのまま、自動車になった、という感じですね。
中国も運転は怖いですね。
by seawind335 (2012-09-02 23:49) 

またじ

銀3さん、こんにちは。
タイにかつて滞在されていたのですね。
もしもう一度タイに行く機会があったら、いいところをぜひ教えてください!
by またじ (2012-09-03 04:54) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
タイではバイクは、右側通行も平気で走ってました。
日本の自転車と同じ・・・
どちらも違法感覚が無いのでしょうね。
by またじ (2012-09-03 04:57) 

リュカ

パクチーがたくさん食べられるのですよね?
それだけで幸せ~~~~(^▽^
そうなんだ・・・
そんなに運転のマナーが悪いんだとは知らなかったです^^;
by リュカ (2012-09-03 10:25) 

viviane

ホテルはどちらへ?
バイヨークスカイの周りは余り治安は良くありませんが、安価で美味しいフカヒレの屋台で有名な通りがあります
現地の方々もフカヒレと言えばここ!だそうです^^
by viviane (2012-09-03 14:49) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
パクチー美味しいですよね♪
最初食べたときは、ミツバの顔したエグいやつ!だったのですが、段々おいしさがわかってきました。
車は酷いですよ!こんなとこで恐くて絶対運転できない(;゚д゚)
by またじ (2012-09-03 19:33) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
ホテルはAMARI WATERGATEだったので、近くでした・・・
ちょっと残念(×o×;)
by またじ (2012-09-03 19:38) 

ホテルトラベルドットコム

またじの「休日はHoliday!」
管理人様

他に連絡手段がみつかりませんでしたので、ブログコメントから失礼いたします。

弊社「ホテルトラベルドットコム」ではブログでも可能なホテル予約専門のアフィリエイトプログラムをご用意しています。

   ┏ 透明で分かり易い報酬体系
   ┏ 空室照会というアクションに対しても報酬がでます
   ┏ 技術的な相談にも応じるサポート
   ┏ 初期費用ゼロ円
   ┏ 月16.6ドル保証キャンペーン実施中(※)

詳細・申込⇒ /partner/index.aspx?lang=jp

ご興味ございましたら、Affiliates_JP@HotelTravel.com までご連絡ください。

ホテルトラベルドットコム
アフィリエイト係
by ホテルトラベルドットコム (2012-10-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。