SSブログ

プーケット&バンコク旅行-35(5日目、アユタヤ遺跡-2) [タイ旅行]

ワットプラシーサンペットに隣接したお寺があります。
ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット、1956年に再建された寺院だそうです。

DSC03158_R.JPG


ちょうど、出家されたお坊さんがお寺に入るところにばったり出くわしました。

DSC03161_R.JPG


特徴的な造りの屋根、タイらしい趣があります。

DSC03212_R.JPG


中は熱心な信者たちでいっぱいで、祈りを捧げていました。

          DSC03202_R.JPG


黄金色に輝く仏像。

DSC03203_R.JPG


横から失礼します。

          DSC03206_R.JPG


後ろ姿。

          DSC03207_R.JPG


縁起がいいらしく、信者が金箔を貼ってます。

DSC03210_R.JPG


きちんと説明できなくてすみません・・・
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

rtfk

ご利益の有りそうな雰囲気です^^)
by rtfk (2012-09-20 09:09) 

caveruna

日本の仏像より、心なしか足がスラリと長い気がする(笑)
by caveruna (2012-09-20 12:31) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
皆さんそれを信じて、熱心に祈ってましたよ!
by またじ (2012-09-20 19:35) 

またじ

caverunaさん、こんにちは。
おーっ、鋭いですね♪
全く気付きませんでしたが、言われてみれば納得!
タイ人は足長いですからね、悔しいかな・・・
by またじ (2012-09-20 19:38) 

viviane

金箔を貼るといった行為はタイならではですね
願い事をかなえたい部分、例えば腰痛を治したい腰とか、頭痛なら頭とか、そういった意味合いも有るみたいです
風にキラキラと揺れて綺麗ですよね~☆
by viviane (2012-09-20 23:18) 

seawind335

仏様が日本よりスマートな印象を受けますね!
by seawind335 (2012-09-21 00:21) 

またじ

vivianeさん、こんにちは。
そういうこともあるんですね!ありがとうございました。
私も貼ってくればよかった(^^;
by またじ (2012-09-21 05:12) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
やっぱるタイ人はスラッとしていて、日本民族はずんぐりむっくり、ということですね♪
今の日本人・若い方たちは違いますけどね(>_<)
by またじ (2012-09-21 05:14) 

kuwachan

御顔立ちも日本のものとはちょっと違いますね。
by kuwachan (2012-09-22 10:52) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
同じアジアでも、国によって特徴が違いますね!
by またじ (2012-09-23 06:17) 

リュカ

出来たばかりの頃は日本の仏像たちも
こんな風にきんぴかに輝いているものが多かったのでしょうね~。
by リュカ (2012-09-24 13:33) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
言われてみれば、日本にこんな大きな金ビカの仏像はないてすね!
by またじ (2012-09-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。