SSブログ

一風堂 [グルメ]

更新をだいぶサボってしまいました(^^;;

さて、先日のテレビ番組「お願いランキング GOLD 特別編」で、麺チェーン店総選挙が放映されてました。

博多とんこつラーメンの一風堂、うまそうじゃないですか!

ネットで調べたところ、市内にあるではないですか♪

これは行くしかありません(笑)

2013-02-03 11.37.33.jpg

11:00開店めがけて出陣、タイミング良かったのか待ち時間ゼロ!

でもまたたく間に大行列が出来ていました。



2013-02-03 11.10.21.jpg


もやしが食べ放題なんですね。

最初に野菜を摂るのは、血糖値の上昇抑止で身体にいいらしいっす。

2013-02-03 11.10.08.jpg


実は初めての一風堂訪問。やはり最初は基本の白丸でしょうか。

でもちょっと贅沢して、私と家内は特製白丸を注しました。

2013-02-03 11.31.48.jpg


こちら、特製白丸。

2013-02-03 11.22.30.jpg


博多の細麺、最高です!

2013-02-03 11.23.18.jpg


ドカンと肉厚チャーシュー、実に美味い!

2013-02-03 11.24.24.jpg


勝手について来た娘は、チャーシュー麺の白。

これも美味そうです。

2013-02-03 11.31.35.jpg


2013-02-03 11.19.36.jpg


家内の母親は、赤丸新味。

2013-02-03 11.31.59.jpg


味の変化が楽しめるとか。

次回はこれがいいかな?

2013-02-03 11.21.20.jpg
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 18

kuwachan

チャーシューの厚みに目が釘付けです(笑)
by kuwachan (2013-02-14 23:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

行列のラーメン店、一度は行きたいですね。
細麺大好きです。
値段も、いい値段ですね。。。
美味しければ、マルですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-15 07:14) 

リュカ

一風堂美味しいですよね~。でももう何年も食べてません(><
お腹が空いてきました(笑)
by リュカ (2013-02-15 10:42) 

カリメロ

息子へのお祝い、ありがとうございました^^
たっかいですけど・・・特製白丸、美味しそうですね!!
もやし食べ放題も良いですね~♪
by カリメロ (2013-02-15 18:24) 

またじ

Kuwachanさん、こんにちは。
ちょっと贅した気分に浸れました♪
by またじ (2013-02-15 19:54) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
確かに、いい値段ですね(*_*)
でも、また行きたくなりますが・・・
by またじ (2013-02-15 20:00) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
自分で記事見てても、よだれが出てきそうです(笑)
by またじ (2013-02-15 20:02) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
息子さんを立派にお育てになられて、素晴らしいですo(^_^)o
合格おめでとうございます。

さて一風堂ですが、冷静にみれば、確かに高いですね´д` ;
ま、博多の味がが味わえると思えば・・・
ということにしておきます(笑)
by またじ (2013-02-15 20:08) 

獏

あっという間に全国展開しましたね~(@@;)
博多の山王で食べました☆(^^)
by (2013-02-16 07:28) 

またじ

漠さん、こんにちは。
そうだったんですね♪
博多に行かずとも味わえるのはありがたいことです。
ただ、味を落とさない事が重要なんでしょうね。
by またじ (2013-02-16 12:13) 

seawind335

ここは、いいですね~(^^♪
by seawind335 (2013-02-16 15:21) 

ユミ

またじさんのブログ見てたら食べたくなってきました~!!
うちの近くにもあります^^
明日行こうかな(笑)
by ユミ (2013-02-17 00:20) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
接客も丁寧で、好感がもてました。
いいお店です。
これで混まなきゃ最高です!?
by またじ (2013-02-17 05:49) 

またじ

ユミさん、こんにちは。
ご近所にあるのですか、いいですね。
やたら寒いこの週末、ラーメンで温まって下さい♪
行列ないといいですね(´Д` )
by またじ (2013-02-17 05:56) 

boochan

スタンプためてラーメンどんぶりもらってください(*^^*)
私は『粉おとし』で頂きます。うまかーですよね♪
by boochan (2013-02-19 22:40) 

またじ

Boochanさん、こんにちは。
粉落としってあるんですか?
知りませんでした!
ありがとうございます。
by またじ (2013-02-20 08:42) 

punchiti

一風堂は私も好きです。
横浜にたまにいくのでそちらで食べています。
それにしても豚骨スープのラーメンはすっかり関東でも定着しましたね。
by punchiti (2013-02-27 20:42) 

またじ

punchitiさん、こんにちは。
一風堂お気に入りなのですね♪
とんこつ、ハマりますよね( ^ω^ )
by またじ (2013-02-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。