SSブログ

川越散策 [旅行]

納車直後の7月上旬、慣らし運転がてら川越まで散策に行ってまいりました。

ご存知、川越ば蔵の街・小江戸と呼ばれていますね。
歴史を感じる街並みが素敵です。

DSC04090_R.JPG


DSC04099_R.JPG


川越のシンボルとも言うべき、時の鐘。
人力車がさらに風情を演出します。

DSC04046_R.JPG


レトロな巡回バス。
さすがにバスは江戸時代にはなかったでしょうが・・・
昭和レトロですね。

DSC04105_R.JPG


DSC04106_R.JPG


いい感じのお店。

DSC04040_R.JPG


少し街並みの外れにあった日用道具屋さん。なぜかとっても懐しい雰囲気♪

DSC04054_R.JPG


いたるところにこういったモニュメント多数!

DSC04023_R.JPG


DSC04024_R.JPG


DSC04032_R.JPG


DSC04038_R.JPG


ワーゲンのデリバン改造屋台店舗。

DSC04030_R.JPG

もう走れない状態の様でしたが・・・


次回に続きます


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 20

獏

川越 しばらく訪れておりません・・・
COEDOビールは飲むんですが~(^w^)

by 獏 (2013-07-22 09:12) 

リュカ

川越って散策するのに楽しい街ですよね^^
私が行ったときは炎天下で、バイクでは暑すぎました(笑)
by リュカ (2013-07-22 11:21) 

トッピー

風情がある街並みですね!
動物のモニュメントが大きくてリアルで待ち合わせの目印に使えそうです。
美味しいものもありそうな匂いがしますぞ(^ω^)
by トッピー (2013-07-22 18:33) 

またじ

獏さん、こんにちは。
COEDOビールってのがあるのですね、知らなかった(≧∇≦)
飲んでみたいです♪
by またじ (2013-07-22 20:36) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
実は川越10年振りの訪問でしたが、7月上旬は記録的な熱波が襲来していた時で、暑くて大変でした(´Д` )
by またじ (2013-07-22 20:39) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
旨いもの、ありますよ(笑)
by またじ (2013-07-22 20:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

川越の町並みはステキですね。
しかし、1枚目の写真の横断歩道と追い越し禁止のラインが
全てをぶちこわしていますね。(^0^)
カバ、パンダ、カメレオンの存在が、意味不明。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-22 21:49) 

ソニックマイヅル

こちらの街並みは本当に素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-22 22:45) 

seawind335

川越って、本当の趣のある街並みですね。
by seawind335 (2013-07-22 23:04) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
確かに、道路のラインが残念ですね。折角の街並みなのに・・・
動物もワケわからんです(´Д` )
by またじ (2013-07-23 05:45) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
小江戸と言うだけあって、街並みに味があります( ^ω^ )
by またじ (2013-07-23 05:46) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
川越って奥深い、いい街並みですよね!
by またじ (2013-07-23 05:52) 

コンブ

川越には行ったこと無いのですが、最近かなり人気ですよね。
近いうちに行ってみようかと思います。
by コンブ (2013-07-23 08:38) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
ぜひいらしてください♪
もっと奥深いと思います( ^ω^ )
by またじ (2013-07-23 19:39) 

boochan

ああ!!!くらづくり本舗さんのいも甘納豆が恋しいです。
用事があって経由したくらいで、まだ一度も川越を散策できていませんが、芋好きとしては一ゆっくり歩きたい街です☆
by boochan (2013-07-24 20:39) 

カリメロ

実は小江戸には行ったことが無いんですよね^^;
近いし良い所って分かっているんですが・・・
今度、家族で行ってみます^^
by カリメロ (2013-07-25 01:11) 

またじ

boochanさん、こんにちは。
甘党でお芋さんも大好きなんですね♪
紫芋が特産で、紫芋ソフトクリームなんてのもありましたよ( ^ω^ )
川越に来るしかないですね(笑)
by またじ (2013-07-25 08:34) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
近いと案外行かないものですね。
街並み探索の他、お菓子横丁なんてのもあって楽しめますよ♪
ぜひいらしてください!
by またじ (2013-07-25 08:38) 

kuwachan

川越の街、ゆっくり歩いたことがないのですが
東横線と西武線の相互乗り入れで簡単に行けるようになったので
一度行ってみたいと思っています。
by kuwachan (2013-07-25 18:57) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
直通運転開始で、埼玉の人が横浜中華街へ大挙訪れている、というのがニュースで流れてましたが、その逆コースですね。
埼玉にもいらして〜♪
by またじ (2013-07-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドライトの話さてどうする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。