SSブログ

川越散策-2 [旅行]

川越で十割そばをいただきました。

十割そばは実は初めてでしたが、独特の食感ですね( ^ω^ )

DSC04015_R.JPG


DSC04020_R.JPG



メイン通りにあるお箸屋さん。

DSC04096_R.JPG


我が家は食洗機なので、対応のお箸が豊富な品揃えから選べるのは嬉しい!

DSC04092_R.JPG

家内と夫婦箸的に揃えて買っちゃいました♪



時の鐘の近くのお店で、晩のおかずに厚揚げを買って帰りました。

焼いて食べたら超美味!!

DSC04101_R.JPG



少し離れたところですが、無料で止められる駐車場発見( ^ω^ )

詳細は、ナイショです・・・

DSC04107_R.JPG


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 14

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お蕎麦が美味しそうですね。
無料駐車場は、秘密ですか。。。(^▽^)
みんな止めちゃうからね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-26 22:39) 

コンブ

駐車場コッソリ教えて下さい。
電車で行くか車で行くか悩んでいたので。
by コンブ (2013-07-27 07:41) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
十割そばは初めてだったので、正直味の良し悪しはわかりませんでした(≧∇≦)
固めの茹で加減でしたね♪
駐車場情報はもし必要でしたら個別にお教えします(笑)
by またじ (2013-07-27 09:10) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
駐車場情報はこっそりコメントに入れておきました♪
ゲートもなく普通に入れますよ。
by またじ (2013-07-27 09:12) 

ソニックマイヅル

こんにちは。久しぶりに関東のお蕎麦が食べたくなってきました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-27 14:34) 

ユミ

おそばおいしそうですね!
十割ってどんな食感なのだろう・・・ぷつぷつ切れやすそうですね。
by ユミ (2013-07-28 00:18) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
そばはやっぱり関東ですね!
うどんは関西に限りますが(笑)
by またじ (2013-07-28 05:19) 

またじ

ユミさん、こんにちは。
ぶつぶつ切れたりは全くなかったです。ただ独特の食感で、固めな感じで提供されました。すぐのびてしまうからかな?
美味しかったです♪


by またじ (2013-07-28 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
川越は道は狭く一方通行も多くて車泣かせですね。
by YUTAじい (2013-07-28 06:14) 

コンブ

ありがとうございます。
車で行ってみます。
by コンブ (2013-07-28 07:50) 

リュカ

十割蕎麦って素朴なイメージがあります^^
おいしいですよね。
あー、蕎麦が食べてくなってきました^^
by リュカ (2013-07-28 14:01) 

またじ

YUTAじいさん、こんにちは。
古い街並みならではの悩みですかね。
街の中心部まで車で入る勇気はありませんでした(笑)
by またじ (2013-07-29 05:01) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
どういたしまして。
お気をつけてお越しください!
by またじ (2013-07-29 05:02) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
十割蕎麦、素朴そのものの食感がありました♪
くせになるのかな?
by またじ (2013-07-29 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてどうする川越散策-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。