SSブログ

川越散策-3 [旅行]

先日再び川越を訪れました。
家内の兄夫婦が関西から遊びに来たので、小江戸川越を案内しました。
というが前回の川越訪問は、実はこのための下見だった(笑)


お昼はうなぎでおもてなし( ^ω^ )

林屋さん。

古民間を改造したという、風情ある外観。

DSC04078_R.JPG

メニューはこちら。

DSC04076_R.JPG

中はうなぎの寝床をイメージしてるらしいっす(´Д` )

image.jpg

うなぎ一尾分の「上」をいただきました。

image.jpg

ふっくら美味しかった)^o^(
私は関西出身ですが、うなぎは蒸しあげて焼く関東風が好みです。


食後にソフトクリーム♪
川越名物紫芋ソフト、ではなく、なぜかブルーベリーソフトにしちゃった・・・

DSC04103_R.JPG


お土産に、わらび餅を買って帰りました。

DSC04068_R.JPG

ここのわらび餅は、中にあんこが入ってます(≧∇≦)

DSC04067_R.JPG

でも、とっても美味しかったですよ!


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 15

リュカ

なるほど、下見だったのですねー。
こうやって調べて案内、お兄様ご夫婦も喜ばれたでしょうね♪
うなぎの寝床をイメージしたお店、面白そうです!
by リュカ (2013-08-02 09:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ブルーベリーソフトの方が美味しそうな。。。
芋ソフト。。焼き芋を連想してしまう。。
でも、美味しいかも。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-02 21:18) 

kuwachan

古民家を利用したうなぎ屋さん趣があっていいですね。
またじさんの完璧なご案内でお兄様ご夫婦も
小江戸川越を楽しまたことでしょう。
そうですね川越といったらまずお芋を思い出しますね(笑)
by kuwachan (2013-08-03 11:27) 

獏

今日も土用の丑の日だったかな?(^w^)
この夏はまだ鰻を食べていないので明日は食べようと・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-03 18:22) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
はい、お陰様で楽しんでもらえました♪

by またじ (2013-08-04 10:50) 

またじ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、こんにちは。
本当は芋を試すのがセオリーですが、どうしてもブルーベリーソフトが食べたかったので(笑)
by またじ (2013-08-04 10:52) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
お陰様で楽しんでもらえたようです♪
川越の芋、有名なのですね(笑)
by またじ (2013-08-04 10:54) 

またじ

獏さん、こんにちは。
この猛暑、鰻で精つけて乗り切りましょう!
by またじ (2013-08-04 10:55) 

38kicks

いいですねぇ。
嫁があんこ入りのわらび餅に激しく反応しております(笑)
by 38kicks (2013-08-08 06:30) 

またじ

38kicksさん、こんにちは。
奥様甘いものに目がないようですね!
リアクションが目に浮かびます( ^ω^ )
by またじ (2013-08-09 08:02) 

Cベク

またじさん、
大変ご無沙汰しています。覚えてますでしょうか?
同じく、Cベクに乗って8年の「Cベク」です。
とうとう手放してしまったんですね・・・・・・・残念。
私も次をどうするか思案中でありますが、悩み多く乗り換えられません。
よかったら、以前やりとりした so-net のアドレスにメールをいただけると
うれしいです。よろしくお願いします。
by Cベク (2013-08-13 11:34) 

またじ

Cベクさん、こんにちは。
お久しぶりですね、お元気でしたか?
いろいろ思案の末、手放してしまいました。
ところでCベクさんのメールアドレスですが、ごめんなさい、残ってないようですので、一度下記コメントにメールいただけますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。
by またじ (2013-08-16 06:59) 

Cベク

またじさん、
先日メールを差し上げました!
もし、届いてないようでしたらコメントください。

by Cベク (2013-08-22 22:16) 

またじ

Cベクさん、こんにちは。
ごめんなさい、届いていません(´Д` )
というのも、一回訂正入れたアドレスも間違っていて、再度直したのが上のメッセージになります。
一度これでテスト送信でもいただけたらと思います。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
by またじ (2013-08-24 07:53) 

Cベク

またじさん、
さきほどメールを送信しました。
よろしくお願いします。

by Cベク (2013-08-24 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川越散策-2銚子・佐原散策-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。