SSブログ

軽井沢一泊旅行-2(フレスガッセ) [旅行]

軽井沢と言えば、自転車で散策がオサレ!
ということで、レンタサイクル屋さんに直行。
タダでクルマをとめられるお店を選びました。

DSC04227_R.JPG


自転車を借りたら、まず何をおいてもランチタイムです(笑)
銚子でもそうでしたが、昼飯をどこで食べるか、私がクルマを運転している間に家内がiPhoneで検索しまくっていいお店を選んでくれます。

軽井沢でのランチは、穴場っぽいここに決めました。

DSC04238_R.JPG


手作りハム・ソーセージがおいしいと評判の「フレスガッセ」さん。

DSC04239_R.JPG


DSC04240_R.JPG

外観からは想像出来ないクオリティと皆さんレビューされていました。(失礼)


メニューが壁に貼ってあります。手書きの素朴さがいい感じ♪
いずれ全品制覇したいと思うものの、まずはやはり名物の「ハムステーキ」と「ソーセージ」かな?

DSC04228_R.JPG


こちらが「ハムステーキ定食」

DSC04236_R.JPG

肉厚の手作りハムがたっぷり二枚、上品にソテーされています。
しっかり燻煙された香りが素晴らしい!
もう「マイウー!」という言葉しか出ません!

DSC04237_R.JPG


こちらは若奥様オススメの日替わりメニュー「ポークソテー・ルバーブソース」。

DSC04233_R.JPG

たっぷりサニーレタスで覆われたその下には、
ポークソテー!

DSC04235_R.JPG

ルバーブソース、絶品!
もちろん「マイウー」!
なかなか都会ではいただけないお味かと思います。


そして、「ソーセージ盛り合わせ」をおかずとして追加オーダーしてシェア。

DSC04232_R.JPG

香ばしくてジューシー。もう「マイウー」の三乗ですね!!!


いやあ、最高に美味しかった( ^ω^ )


PS
この数日後、たまたまつけたテレビ「ぴったんこカンカンスペシャル」でこの「フレスガッセ」さんが取り上げられていて、ビックリ!
石ちゃんと安住さんがレポートされていました。
もちろん「マイウー」連発!

image.jpg

実はこの放送の中で、外せない名物メニューがあることがわかりました!
ということで、この10日後に再びフレスガッセさんを訪れるのでした(笑)
それはまた今度改めて書きますね♪



nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 24

kuwachan

な〜るほど、夏休み中の軽井沢は駐車場の料金も高いですし、探すのも大変だったりしますから、駐車場代がタダのレンタサイクル屋さんは賢い選択ですね!
お料理、どれも美味しそうです^ ^
再訪の決め手となった名物料理も楽しみにしています。
by kuwachan (2013-08-30 08:58) 

リュカ

旅先では、レンタサイクルかなり活用できますよね^^
小回りもきくし、歩くより足を延ばせるし^^
ポークソテー美味しそうだな~
by リュカ (2013-08-30 10:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自転車が一番ですね。
、「ソーセージ盛り合わせ」。。食べたいです、、。
ソーセージ大好き。。。
ビールも一緒に、食べたい。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-30 21:17) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
再訪時はテレビの影響で、行列が出来ていました(´Д` )
目当てのメニューも、最後の一つでギリギリセーフ!
と、大変なことに・・・
ちょうど、とある有名人もいらしてました♪
後日ご紹介しますね( ^ω^ )
by またじ (2013-08-31 06:01) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
ポークソテーも、ハムステーキも、ウインナーも、すべて最高でした!
さらにお値段も良心的!
もっともっと軽井沢リピーターになりそうです( ^ω^ )
by またじ (2013-08-31 06:04) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
〉ビールも一緒に、食べたい。。。

クルマの運転さえなければ(´Д` )
飲めないのだけが残念です(>_<)
by またじ (2013-08-31 06:09) 

コンブ

お酒も一緒にいただきたいから車で出かけるのをためらう時があるんです。
by コンブ (2013-08-31 07:40) 

ソニックマイヅル

次回の記事をまた楽しみにしています。まいうーなハムステーキ、頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-31 09:34) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
私はクルマの運転も好きなので、ビールはひたすら夜までガマンです(>_<)
でもそのガマンのあとの一杯が最高!
ストイックですかねぇ(笑)
by またじ (2013-08-31 11:58) 

またじ

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
海の幸もいいですが、こういったスモーキーな幸も最高です♪
by またじ (2013-08-31 12:00) 

カリメロ

わ~ぁ美味しそうでですね~^^
こんな時間に来てしまった私が・・・
お昼の支度しなくっちゃ^^;
外せない名物メニューを見たら、3人でそれぞれオーダー&
ソーセージ追加で食べに行く計画を立てることにします(笑)
by カリメロ (2013-08-31 12:21) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
それぞれ別メニューとってシェアするのがオススメです♪


by またじ (2013-08-31 15:14) 

DEBDYLAN

この店、もろ僕好み!!
絶対ビール飲みたくなっちゃうなw

by DEBDYLAN (2013-08-31 20:14) 

またじ

DEBDYLANさん、こんにちは。
ね、いいでしょう?
ソーセージのあまりのジューシーさに、石ちゃん「ソーセージの形をした水筒」、パリッという食感に、安住さん、「コマーシャルみたいな音がしますね」というコメント。
以上、追加情報でした(笑)
by またじ (2013-09-01 06:05) 

38kicks

パンパンなソーセージが一番おいしそうです。
by 38kicks (2013-09-01 06:15) 

またじ

38kickさん、こんにちは。
ソーセージのこのパンっと張ってるかんじ、美味しそうでしょ!
燻煙の香ばしさがとてもいいので、ハムもめちゃ美味しいですよ( ^ω^ )
by またじ (2013-09-01 06:52) 

seawind335

ハムとソーセージ、本当に美味しそうですね!
by seawind335 (2013-09-01 14:30) 

獏

美味しそうです~☆
外においてある看板がなんとも軽井沢というより
都内のガード下みたいで風情が・・・・(汗)

by 獏 (2013-09-01 15:49) 

またじ

seawind335さん、こんにちは。
ホントにマイウーでした♪
by またじ (2013-09-01 16:42) 

またじ

獏さん、こんにちは。
オシャレな店になるより、ずっとこのままでいて欲しいと思います( ^ω^ )
by またじ (2013-09-01 16:44) 

yukio

なんとも美味しそうですね。

いいなあ。
by yukio (2013-09-02 06:56) 

またじ

yukioさん、こんにちは。
仕事のリフレッシュに軽井沢はいかがでしょうか?
これからいい季節、高原の爽やかが心身を癒してくれますよ♪
今後ともよろしくお願いいたします
by またじ (2013-09-02 07:39) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
軽井沢は行ってみたい場所の一つです。
フレスガッセも行ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2013-09-02 12:58) 

またじ

kenさん、はじめまして、こんにちは。
軽井沢いいですよ♪
私もほとんど知らないのですが、魅力にハマりそうです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
by またじ (2013-09-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。