SSブログ

石垣島旅行-5 [石垣島旅行 2017]

石垣やいま村の次に訪問した観光スポットです。

⑧石垣島鍾乳洞

ハイビスカスと琉球調のエントランス。

20171119161213_R.JPG


かつては海底であったところが、20万年もの長い年月を経てできあがった、日本最南端の鍾乳洞です。
神秘的です。

20171119161742_R.JPG


鍾乳石がいろんなモノに見えてきます^ ^
これは「子泣きじじい」?

20171119161909_R.JPG


「ねばーるくん」?

20171119162003_R.JPG


水琴窟の美しい響き♪

20171119162301_R.JPG


ライトアップされてさらに神秘的。

20171119162906_R.JPG


20171119163041_R.JPG


20171119163141_R.JPG


受験生必見、「落ちない君」?

20171119163211_R.JPG


そして「トトロ」。

20171119163459_R.JPG


この鍾乳洞、規模もそれなりに大きく、かなり充分楽しめました。

20171119164128_R.JPG


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

リュカ

鍾乳洞って大好きです。
地球のすごさ感じますよね。
山口県の大正洞にいったとき、ここに住みたいって思いました(笑)
by リュカ (2017-12-05 09:44) 

kuwachan

何回も石垣島へ足を運んでいるのですが
実はこの鍾乳洞にはまだ行ったことがないのです(^^ゞ
次回行ってみようかな(笑)
by kuwachan (2017-12-05 12:52) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
そこまで鍾乳洞がお好きなのですね(´⊙ω⊙`)
鍾乳洞に住んだら、2ニャンちゃんたち、タワーだらけの登り放題できますね^ ^
by またじ (2017-12-05 18:07) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
おやまあ、まだ行かれてなかったのですね…
面白かったですよ♪
by またじ (2017-12-05 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

琉球調のエントランス・・竜宮城みたい。。
見方によっては、人型の形ですね。
鍾乳洞巡りは大好きですが、石垣までは行ってません。
この写真で行った気になろうかな。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-05 19:59) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
そう言わず、おーりとーり!
by またじ (2017-12-06 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行-4仙台出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。