SSブログ

石垣島旅行-4 [石垣島旅行 2017]

悪天候のためダイビングを午前中で切り上げ、午後は島内観光をしました。

⑦石垣 やいま村

〉石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘にある「石垣や いま村」は、豊かな自然を背景に旧き良き八重山の家並みを再現したテーマパークです

というキャッチフレーズの観光スポットです。

20171119135626_R.JPG


20171119141607_R.JPG


20171119150816_R.JPG


20171119150846_R.JPG


20171119140212_R.JPG


パーク内ではいくつかの体験アトラクションがあります。
これは、琉球衣装体験。子どもさん、カワイイ。

20171119140929_R.JPG


やいま村の私のイチオシは「リスザルの森」!!!

20171119141615_R.JPG


人なっつこいリスザルたちが、うじゃうじゃ(笑)

20171119142135_R.JPG


手や肩や頭にも怖がらずに乗ってきます^ ^

20171119142944_R.JPG


20171119143058_R.JPG


油断してると、ポケットの中のものを取ったり、ファスナーを開けようとします。でも、それが何とも愛らしいです。

20171119141813(1)_R.jpg


綱渡りの技もプロ級!

20171119143303_R.JPG


こちらは、遠見台の史跡をモチーフに建てられた「アンパル塔」。建造いたしました。やいま村や名蔵湾が一望できる展望台です。

20171119151609_R.JPG


20171119152532_R.JPG


20171119152228_R.JPG


20171119141651_R.JPG


やいま村、予想以上に楽しいスポットでした^ ^


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リスザル、外には出て来ないのかな。。
周りに高いものが無いんで見晴らしがいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-02 13:54) 

八犬伝

へええ~、リスザルですか。
噛みついたり、ひっかいたりしないのですか?
by 八犬伝 (2017-12-02 14:17) 

芝浦鉄親父

30年ほど前、嫁さんと二人で石垣島を訪れたことがあります。まだ、直行便が飛ぶようになる前のこと、那覇からB737でした。
8月上旬、全日空ホテルで3泊だったと思います。
ホテル、海水浴に行った底地ビーチ、観光に行った川平湾、どこも人影がまばらというか、殆ど他の旅行者に会うこともなく、人生の中で一番、静けさを感じた時でした。
石垣島、また、行きたいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-12-02 22:36) 

またじ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、こんにちは。
出入り口が二重になっていて脱走を防ぐ仕組みになっています。
もっとも、中では餌がもらえたりリスザルには居心地は良さそうなので、逃げる理由がないかもしれません。
by またじ (2017-12-03 06:43) 

またじ

八犬伝さん、こんにちは。
リスザルたちは乱暴なことはしないですね。
ただ、餌や食べ物を持ってると目の色が変わりますので、注意が必要です。
by またじ (2017-12-03 06:45) 

またじ

芝浦鉄親父さん、こんにちは。
シーズンオフなのでそれほど観光客は多くはなかったですが、走ってる車や駐車場に止めてる車の多くは「わ」「れ」ナンバーでしたね。
見どころ多くて楽しかったです^ ^
by またじ (2017-12-03 06:48) 

kuwachan

へぇ〜最近はリスザルがいるのですね^ ^
びっくりです。
by kuwachan (2017-12-03 11:49) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
リスザルちゃんたち、ホントに可愛いかったですよ^ ^
リスザルだけでやいま村に行った価値があったかも(笑)
by またじ (2017-12-03 16:44) 

リュカ

リスザルかわいいかわいい!!
さわってみたいなーーー^^
つぶらな瞳に癒されますねー
by リュカ (2017-12-04 09:57) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
瞳はおろか、小さくてプニュプニュな肉球も可愛いくてたまりませんでした!
by またじ (2017-12-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行-3石垣島旅行-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。