SSブログ

スーパーにて [雑記]

週末のスーパーで見かけた、ちょっと変なPOP。


707947AA-9514-42B5-9888-E942CFC51F11.jpeg

「3つどれ選んでも149円」という表記。
よりどり3個149円?
それとも1個149円?

正解は後者。
なら「各149円」でええやん!
紛らわしい!!



82735302-22D3-4717-9E9D-2760076CAB20.jpeg

「うまいンゴ」ですか!!
なんJ語かい(笑)
今ドキですね♪



ではまた^ ^


タグ:ロピア
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 10

リュカ

これは紛らわしい(笑)
うまいンゴって初めて聞きましたわww
by リュカ (2018-03-05 13:38) 

横 濱男

面白いスーパーですね。
店員さんをからかってやりたいですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-05 19:48) 

八犬伝

これは、わかりづらいですね。
誤認を招きますね。
by 八犬伝 (2018-03-05 21:36) 

またじ

リュカさん
でしょ!!
一つでも安いので、一つ買って試してみました。
ちなみに「ンゴ」は2ch見てるとよく出てくる言いまわしで、なんJ(なんでも実況の略らしい)というスレッドの仲間内で使われるとのことです。
by またじ (2018-03-06 05:48) 

またじ

横 濱男さん
スーパー「ロピア」さんで、神奈川が本拠地です。
去年さいたまにも出店されました。
by またじ (2018-03-06 05:50) 

またじ

八犬伝さん
有利誤認の疑いがあると言われても否定しにくい事例ですね。
by またじ (2018-03-06 05:51) 

viviane

私だったら~お店の人に言っちゃう^^
紛らわしい!
マヌカハニーはハワイのKCCに生産者が直で売りに来ています
ハワイに行かれるんですか~^^
昨年からnetでも同じハニーが売られているようですよ!
by viviane (2018-03-06 08:48) 

またじ

viviane さん
ありがとうございます、KCCですね。
近々初ハワイのなので。
色々予習中です^ ^

by またじ (2018-03-06 20:30) 

kuwachan

色々な表示がありすぎ(笑)
単純明快でお願いしたいですね。
by kuwachan (2018-03-08 18:00) 

またじ

kuwachanさん
鋭いご意見、その通り!!
そもそもそれがダメなんだと思います!!
by またじ (2018-03-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。