SSブログ

ハワイ1日目-1(成田→ホノルル) [ハワイ旅行2018]

GW前半に初めてハワイへ行ってきました。

The Square初期の名曲「ハワイへ行きたい(1982)」から36年目にして悲願(?)達成です^^



この曲は1982年3月、神戸チキンジョージで新曲として演奏された時初めて聞いたのでしたが、その時私は就職直前。そして今年は60歳定年退職を迎えます。感慨深いものです…。
ということで、余裕があるうちに行っちゃおう、ということになりました♪


初めてのハワイなので何がそうだかわからないので、ラクに楽しめるJTBさんのパッケージツアーにしました。

航路は往復成田発着のハワイアン航空便。
エコノミークラスでしたが、チェックイン時にエクストラコンフォート席をすすめられました。
家内の要望もあって一人@15,000円奮発しました。
「EXTRA COMFORT / PREMIUM SEATING」とありますが、そこまでプレミアムではないですね…。

20180425012919_R.JPG

シートピッチが12数センチほど広く、足が組めるので確かに楽でした。

20180425012358_R.JPG


成田を21時に飛び立ってしばらくすると、アメニティグッズが配られます。
かわいいポーチに入っていますが、これはエクストラコンフォート席向け仕様です。

20180425014216_R.JPG

20180425014053_R.JPG


一回目の機内食、ロコモコです。
マウイ島のビール「ビキニ・ブロンド」と一緒にいただきました。

20180425030340_R.JPG


ホノルル到着は朝の8時ですがその前に配られる朝食。

20180425075120_R.JPG


まもなくホノルル到着です。

20180425085951_R.JPG


そしてワイキキへ。
写真で見る風景そのものが広がり、テンション上がります!!

20180425114129_R.JPG


ちょうどお昼になったので、ツアーに一枚付いていたランチチケットを使ってパスタをいただきました。
マリオットホテルにあるイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」。

20180425114941_R.JPG

20180425115854_R.JPG

20180425121144_R.JPG


12時をまわりましたが、まだホテルにチェクインできないので、午後はJTBのトロリーで「ダウンタウン~カカアコ」の方へ向かうことにしました。
スーツケースはホテルの部屋まで別送されるので、身軽なまま動けます。

20180425140352_R.JPG


続きます。



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

八犬伝

そうですかあ
1歳違いだったのですね。
私は、昨年12月に60歳になりました。

エクストラ・コンフォート
これで、1万5千円は高いなあ。
by 八犬伝 (2018-05-12 11:09) 

リュカ

ハワイの日差しですね〜〜〜!
わたし12月にしか行ったことがないので、
いつも荷物が大量になります(笑)
どうやっても日本ではコートがひつようだから^^;

写真楽しみにしてますー!
by リュカ (2018-05-12 12:05) 

横 濱男

いいなぁ~!!ハワイ・・・
行ったことが無い。。(´д`)
by 横 濱男 (2018-05-12 18:34) 

またじ

八犬伝さん
冷静に考えると二人で3万円、ちょっと勿体ないお金の使い方だったかもしれません (´・ω・`)
by またじ (2018-05-13 05:12) 

またじ

リュカさん
そうですね、季節が真逆だとそれが大変ですねー。
大した写真がないかもしれませんがよろしくお願いします(^^;
by またじ (2018-05-13 05:14) 

またじ

横 濱男さん
私も59で初のハワイでした。
でもハワイ、高かった (´・ω・`)
by またじ (2018-05-13 05:16) 

kuwachan

ツアーは安心感がありますよね。
特にJTBなら絶対でしょう^^
by kuwachan (2018-05-13 22:03) 

またじ

kuwachan さん
右側通行の自信がないのでレンタカーでの移動も考えられず、そうすると大手のツアーが安心でした。
最近はネット対抗か、各種保証も充実してます。
by またじ (2018-05-14 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。