SSブログ

OPEL自転車 [車]




都内某所にてOPEL自転車を発見!自転車屋さんの店頭正面に陳列中でお値段2万数千円。一緒に歩いていた後輩曰く「ホームセンターでよくベンツ自転車とか売ってますね。。。」

これってどう??OPEL公認??FAKE??ブランドバリューって何?と考えてしまいます。






これは先日近所のホームセンター駐車場での2SHOT。仲間をみつけるとついつい記念撮影してしまいます。

ブランディングの観点からみて、近年日本においてはなかなかOPELのポジションが定まらず、販売不振を極めて(勝手に決めるな??)います。で、近頃話題になっている、GMJの動向(撤退?)が気になるところですが、絶滅種にならないよう祈るばかりです。。。(でもそれはそれで希少価値が出るか・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

KIKUZO

はじめまして。
オペルの隠れファンのひとりです。
オペルのブランディング・・痛いテーマですね。
ファンとしては、かっちり決めて根強い「隠れ」ファンにも「安心」
を与えてほしいと日々思ってます。
下のアドレスはわたしkikuzoのよくのぞいているページですが、
よかったら、見てください。
http://impcar.exblog.jp/
オペルのいいこと、わるいこと書いてあります。
by KIKUZO (2005-09-14 00:26) 

またじ

「隠れファン」、いい響きですねえ!
この言葉を聞いて、ふと連想したのが、自分が昔「隠れ阪急ブレーブスファン」だったこと。
やっぱり地味好みなのかも。。。
by またじ (2005-09-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。