SSブログ

家内がまちがうあの車 Part3 [車]




「家内がまちがうあの車」、久々のシリーズ復活です。

本日は、ご存知、トヨタがつくった欧州車「アベンシス」編です。

お互いレア者のためなかなか駐車場などで遭遇することが無かったのですが、本日待望の2SHOTを決めることができました。(もっとも、走行中の遭遇度はアベンシスさんの方が100倍高いですが。。。)

フロントビュー、特にプロ目のあたりがよく似ていますね。バンパー形状が違う、VECTRA GTSやSIGNUMの方がよりソックリかもしれません。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

hiro_traviq

こんばんは。hiro_traviqです。
むぅ、確かに似てますね。
うちの家内は、全くクルマに興味がないのか、「あのクルマに似てる」という反応はもちろん、トラとすれ違ったときですら全く気付いてくれません。
しょーもないことでもいいから、なんか反応して欲しいんですが…f(--;)
by hiro_traviq (2006-01-28 21:12) 

ビワゴン

またじさん こんばんわ~
う~ん 似てるなあ~
うちの嫁もhiroさんところと同じ種族?!
例えばMAZDAトレヴュートのお尻とトラヴィックのお尻にてるでしょ?
嫁はそういうんじゃなくて「なんかしらんけど角ばってる車」とか「目が丸い車」とか「色が似てる」とかそんな程度です。多分「旧べクトラ」と「旧アストラ」が並んでいたら区別つかないでしょう・・・・要するに車に興味がない。そういう嫁に例えば「路面からのインフォメーションが伝わって状況が把握しやすい」とか言っても馬耳東風なわけです。
しかしトラヴィックのザフィーラ化した車はわかりませんよ。もとのグレードがいったいなんだったのかも判りません。
by ビワゴン (2006-01-29 02:59) 

またじ

hiroさんビワゴンさん、そういう意味ではうちの家内は、結構車が好きかもしれません。「似ている」ことに気付くだけでも(笑)。
by またじ (2006-01-29 07:58) 

銀3

こんばんは。初めまして。
某blogから来まして、私の方のblogのお気に入りに登録させていただきました。
よろしければ私の方にもおこしください。
http://blog.drecom.jp/gin3warashibe/
by 銀3 (2006-01-31 21:31) 

またじ

銀3さんおこしやす。
Zafの大磯試乗会にも行かれた様で、私よりも濃いOPELERかもしれませんね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by またじ (2006-02-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。