SSブログ

家内と御殿場・箱根・熱海へ小旅行 [旅行]


今年も結婚記念日(第二十ん回目)を迎え、小旅行に行ってきました。

去年も行った熱海の保養所を目的地にして、今回は行き帰りとも御殿場~箱根ルートを選択。




まずは御殿場のプレミアムアウトレットへ。

佐野のアウトレットへはちょくちょく行くのですが(どちらかというと近いので)、御殿場は初めて。

ここにはバッグの「TUMI」のショップがあり、いい感じのブリーフケースが並んでおり欲求がわいてきましたが、今回はパス。

家内は婦人服のショップで、春らしい服をゲット。








次に、乙女の森キャンプ場を横目に一路箱根方面へ南下。

途中小涌谷に寄ってみました。

気付いたのですが、観光客の半分以上は外国からの方のようでした。中国やロシアの富裕層と思われる方々のグループ・団体の方々らしく、多分アウトレットなどと組み合わせたツアーなのでしょう。






そして熱海で一泊。

熱海は何度か来ていますが、そういえばお城があったね、まだいってないからいってみようか、ということになり翌朝熱海城を見学。






小生歴史には詳しくないのでうんちくは語れませんが、建物自体は昭和30年代の復元のようでした。中は全国のお城に関する展示もあり、全国のお城を見て回るのもいい趣味になるだろうなあ、と思ってしまいました。

最上階からの眺めは最高!熱海の街が一望です。

もう少しすれば桜が綺麗になり、また夏は花火大会の絶好の観賞スポットになるのだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極ラーメン「横濱家」警告灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。