SSブログ

警告灯 [車]


先週、シフトインジケーターの横に突然警告表示が出ました。

「何やろ?こんなマーク見たこと無い・・・」とびくびく走ってしまいました。

あとで取説でチェックしたところ、バルブ切れでした。

私のベクは3.2「Premium」ではないので、マルチインフォメーションディスプレイ付ではなく、そんな機能があるとはしりませんでした。

(左リアのブレーキ灯切れでした。)

Y電機でバルブをポイントで購入し交換、一件落着。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

くまモン

勉強になりました!
私もそんなマークが出たことがないので感心してしまいました。
他にも知らない警告とかありそうですね。
ちなみに、Y電器で車用のバルブが買えるんですね。
これも知らなかったです(笑)
by くまモン (2007-04-08 22:36) 

syamada

私も勉強になりました。ありがとうございます。

あと、このマークが出たら要注意です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/251946/car/145011/210089/note.aspx

それはそうと、シグナムとCベクトラでは、タコメーターのデザインが微妙に違っています。シグナムはminに-1が付いていませんし、目盛の白い部分も細線1本です。これは新発見でした。
by syamada (2007-04-10 20:55) 

またじ

Cベクさん、nice!ありがとうございました。
Y電機は、旧Dクマ店舗と最近オープン・改装した店舗中心に、洗車用品からカーナビまで、カーグッズが結構並んでいますよ。

syamadaさん、お久しぶりです。そのステアリングマーク、実にわかりやすいですが、びっくりですね。
兄弟者でも、一見どうでもいいようなデザインが異なっていて興味深いですね。
メーターパネル全景をアップしておきます。
by またじ (2007-04-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。