SSブログ

タジン鍋購入! [グルメ]


土曜日、ずっと欲しかったタジン鍋を購入しました!

DSC01014.jpg


何種類かお店に並んでいる中で、一番デザインがよく、ナベアツ、いや鍋厚もあって質も良さそうな、エミールアンリの赤を選びました。

日本専用品とかで、蒸し器として使える台と、小さなカップが三つセットになっています。

値段も1万円以上してちょっと高いかなぁと思いましたが、一生モノだからと言い聞かせ、バブリー買い f(^_^;



で、家内が早速ありもの野菜で作ってくれました。

DSC01018.jpg

うまい旨いと聞いていましたが、想像以上!

素材の旨味が、本当に味わえますね!

びっくり!!



続いて昨日の日曜日は、私が挑戦!

DSC01020.jpg

鯛と白菜の酒蒸し!

やっぱり魚はいいですねー!



去年の暮れに一念発起して減量をはじめ、半年で87kgから80kgまで落としたのですが、そこからどうにも落ちてくれない(*_*)

タジン鍋は、ダイエットの最終兵器でもあります。

旨いもの食べることで、リバウンドも防げるでしょうから。

あ、今朝の体重、78kg代まで落ちてる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。