SSブログ

White Snake/David Coverdale [音楽]

日曜日はゆるく音楽ネタで。

Deep Purple 第三期・第四期のボーカリスト・David Coverdaleが、解散後にリリースした初のソロアルバムの「White Snake」です。

DSC00998.JPG

ロックンロールでファンキーでソウルフルな作品に仕上がっています。

Deep Purpleの延長線上のサウンドを期待して聞くと、少し戸惑ってしまいます。



UK盤LPのインナーです。

DSC00999.JPG

厚手の紙に、歌詞が印刷されています。

ちょっと汚れてちゃっています・・・



レーベルは、紫に白PのPurple Recordマーク。

DSC01000.JPG

こちらも多少シミが・・・

よく見ると、アーティストクレジットDavid Coverdaleの下に「Prodiced by Roger Glover」の文字が
。主張してますね。



この後もう一品ソロ作を作って、「White Snake 」時代へと進んでいくのであります。




●高音質K2HDマスタリング+HQCD仕様
●英国初回盤LPを再現した紙ジャケット仕様
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

rtfk

ベース弾きだったのでロジャーは好きです(^w^)
by rtfk (2011-06-05 22:17) 

またじ

rtfkさんこんにちは。
ロジャーも偉大ですよね♪
バタフライボールなんかも好きでした。
by またじ (2011-06-06 05:30) 

YSS

4期のDP 武道館に見に行きました!!
ホワイトスネークも好きでしたよ…
by YSS (2011-06-06 09:29) 

またじ

なんと!私は大阪公演を見にいきました!
Tommy Bolinは最悪でしたが、他の4人は素晴らしかったですね!
Davidは、マイク回しとスタンドプレー(?)が印象的でした。
今でも懐かしくてたまにライブ盤聞きます!
by またじ (2011-06-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。