SSブログ

我が家のソウル調味料 [グルメ]

我が家のソウル調味料。

使いさしのボトルの写真でスミませんm(__)m

DSC01164.jpg


左から

●ブラザーソース(神戸)

お好み焼きやたこ焼き、焼きそば・焼きうどんまで、欠かせないソースです。

ハンバーグソースのベースにしても、おいしいです。

帰省の度に、必ずまとめ買いします。


中央

●小野甚 かけむらさき(京都)

二度仕込みの濃口醤油。濃厚で、旨味が強いのが特長です。

最初知人からもらって刺身で食べて以来、病みつきになりました。

刺身・寿司はもちろん、卵ごはん、ステーキ、炒め物、煮物と、幅広く使えます。

net直販で買えるので、毎年数本ずつまとめ買いしています。




●旭ポンズ(八尾)

関西人の定番中の定番ポンズです。説明の必要もありませんね。

最近、関東でも買えるようになってきました。経営を拡大路線に転換したのでしょうか?

在関東の関西人にはありがたい限りです!



関西人以外の皆様、一度お試しを。超おすすめですよ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

punchiti

ソースは御当地ものが結構ありますよね。
ソースを使用した食べ物を扱っていますので見逃せません。
至高のローメン作成に向けてソースの選定を試行錯誤中です。
by punchiti (2011-06-06 08:04) 

またじ

punchitiさん、早速のコメントありがとうございます!
ご当地それぞれ個性豊かな素晴らしいソースがあると思います。
一度お試しあれ♪
by またじ (2011-06-06 08:12) 

rtfk

おはようございます^^)
旭ポンズは最近当地でも買えるようになりましたので
重宝しております(^w^)
見てみたら我が家のソース・醤油も地元の物でした(^m^)
by rtfk (2011-06-06 08:57) 

またじ

地元のソウル、すなわち「魂」、地元魂の調味料あり!
といったところですね!
by またじ (2011-06-06 12:01) 

銀3

いいですね、ブラザーソース。

家も、以前、神戸のOPEL乗りOBさんから
木戸食品というところのドリームソース(超濃いドロソース)
の業販用を頼んで送ってもらってました。

今は切れてますけど。

このポン酢は最近関東でも目にしますね。家は馬路村がお気に入りです。
by 銀3 (2011-06-06 13:41) 

またじ

情報を頂いて改めて調べてみると、関西のソースも様々な種類と個性があるのですね!

馬路村のゆずの村ですか、今度試してみます!
by またじ (2011-06-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。