SSブログ

山形旅行-2(そば屋 惣右ェ門) [山形旅行]

早朝に家を出発、東北道・山形道は渋滞や混雑もなく順調に走り抜け、11時頃には山形に到着。

まず、何をおいても昼飯です(笑)

事前のネット検索で評判が良さそうなお店を調べておきました。


そば屋 惣右ェ門さん。

DSC02278_R.JPG


DSC02269_R.JPG

老舗の店構えです。




お品書き。

どれも食べてみたい♪

悩みます!

やっぱり冷たいおそばがいいですよね。

DSC02276_R.JPG



で、家内は「天ざるそば」。

悩んだ割には普通の選択・・・(苦笑)

DSC02274_R.JPG

そばは2枚重なっていて、結構なボリュームです。



私は、お品書きのトップバッター「太打ち板天そば」。

DSC02273_R.JPG

更科粉を使わない、いわゆる田舎そばということで、太打ちも相まって、腰の強いおそばで、とても美味しかったです。

そばの量も二人前はありますね♪

天婦羅は、素材も良くカラッと揚げられていて、こちらも大変美味しかったです。

家内の普通のそばもつまんでみましたが、もちろんこれも旨い。




そして蕎麦湯。

DSC02275_R.JPG



ん、店内奥にガムの自販機が!

DSC02271_R.JPG

なんとなく、懐かしい(^^)




ご馳走様でした♪




腹ごしらえができたところで、さ、次どこに行きましょうか?

t2pix_20120322-084915.png


続きます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

カリメロ

ガムの自販機@@
初めて見た様な気がします!!
by カリメロ (2012-03-22 21:44) 

またじ

カリメロさん、こんにちは。
そうですか、初めてですか!
子供のころ、レストランかどこかに設置されてた様な記憶があるんですよね♪
コメントありがとうございました!
by またじ (2012-03-23 05:35) 

kuwachan

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
山形の板そば美味しいですよね!
by kuwachan (2012-03-23 13:01) 

rtfk

美味しそうで大盛りな蕎麦ですね♫
蕎麦好きにはたまりませんね。。。(^^)
ガムの自販機懐かしいです!
先日瓶のコーラの自販機を見つけて嬉しくなって
近づいてみたら稼動しておりませんでした。。。
by rtfk (2012-03-23 14:07) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
しばらく冬眠しておりまして、こちらこそご無沙汰しておりました。
またぼちぼち書いてますので、よろしくお願いいたします!
板そば、初めてだったのですが、インパクトありますね!美味しかったです♪
by またじ (2012-03-23 18:35) 

またじ

rtfkさん、こんにちは。
いやあ、板そば絶品でした♪
ところでガム自販機、実際に買ってみたらよかったな、と、少し後悔しています(><)
by またじ (2012-03-23 18:39) 

リュカ

2月に蔵王に行きました^^
今年は本当に雪が多かったですね~。
by リュカ (2012-03-24 16:34) 

またじ

リュカさん、こんにちは。
2月でしたら、樹氷もきれいだったでしょうね。
3月はすでに崩壊していて、残念でした(><)
by またじ (2012-03-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形旅行-1山形旅行-3(蔵王) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。