SSブログ

山形旅行-3(蔵王) [山形旅行]

そば屋惣右ェ門さんで超満腹になった後、蔵王に登ってみることにしました。


蔵王といえば、当然「樹氷」ですが、残念ながら今シーズンはすでに崩壊したとのことで、ロープウェイ観光は今回見送ることにしていました。


泊まる旅館までは2時間かからないため、3時のチェックインまでの時間調整と、あとは新調したスタッドレスタイヤで雪道を走ってみたかったからです。


DSC02289_R.JPG


DSC02290_R.JPG


さすがに山に入ると積雪が見られますが、道路は完璧に除雪されていて、やや拍子抜けの気分
( ̄ー ̄)

DSC02303_R.JPG


でも、景色は雄大!

DSC02312_R.JPG


やっぱりロープウェイで登ってみてもよかったかな、なんて少し思ったりしてます・・・


ま、樹氷の季節にまた来るですね♪

DSC02319_R.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

コンブ

スタッドレスで雪道を走った事がないので感想を聞きたかったのにそれは残念です。
by コンブ (2012-03-26 10:21) 

またじ

コンブさん、こんにちは。
翌日若干の積雪が見られたので、少し雪道気分は味わう事が出来ました(^ω^)
地元の方は、雪降ろしや除雪に相当な労力を費やしているでしょうから、それを考えると複雑ですけどね・・・
by またじ (2012-03-27 05:44) 

kuwachan

3月は初め頃だと樹氷が見られますよ!
by kuwachan (2012-03-27 21:48) 

またじ

kuwachanさん、こんにちは。
タイミングがちょっと遅かったんですよね(泣)
今度は絶対樹氷見ます!
by またじ (2012-03-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。